カテゴリー「自己紹介」の記事

komeguの春休み

前回の日記の続きですheart04
春休み入る前ぐらいから春休み明けの出来事の中から
少しだけ書き出してみますflair
順番はバラバラですがsweat02

と、その前にsign03
このブログのコメントは承認制になっているため
こちらで承認しないとブログに表示されません。
そのため最近非公開のままでお願いしますup
ってコメントの方が多いのですが連絡先が記載されていない
ことが多い為お返事が出来ませんsweat01
非公開希望の場合は連絡先も一緒に記載いただけると
嬉しいですheart01


1126591856_64

28737517_3733732892

28737517_2210228706
近所の川にcherryblossomお花見cherryblossom
川まではcarで行って、川の近くに住む友達のhouse
置かせてもらって川沿いを子供たちと3人で延々とお散歩したりdash



1128904348_41
子供たちは私の実家にお泊りhouse
私と旦那は近所の居酒屋へ行ったりbottle



1123877281_176

1123877281_62
今年はレンゲ見つけられないなぁ・・・
って落ち込んでたら意外と近所で発見sign03
お散歩しながらレンゲを摘んだりnote



1117341601_76
私の妹と夕飯食べに行ったりrestaurant



1116803275_26
つくしを探す旅(お散歩)にも行ったりhappy01



1130846445_214
両親ともんじゃ食べ行ったりrestaurant



Cimg1853
原因不明の胸部の痛みでCT検査受けに総合病院行ったり・・・
検査結果異常なかったから結局原因不明だけどsweat01



28737517_3773064136

28737517_4077880037

Cimg9875
親友達と夜桜見に行ったりcherryblossommoon3
同小だった友達だけど今はみんなママで子供も今年
8~4歳の間にみんな納まってるからよく子連れでお出
かけするんだdash



1125203857_75
近所のママ友と公園行ったり・・・



28737517_240098385
親友とバイキングに行ったりrestaurant



1121673554_90
親友にタダで貰ったscissors生地とレースを使って
コタツ布団カバーを作ったりheart04



Cimg9903
幼稚園に持って行くお手玉を作ったり・・・



1111657253_46
バイト休みの日はお友達とランチに行ったりup
この時は同じ小学校卒業で現在は同じ小学校2年生
の子供のいるママ同士heart04
子供が同じ年齢、自分達ももちろんタメ。
月1で会ってますhappy01




28737517_3552032160

1122872073_65
親友と隣市の菜の花畑に行ったりshine



1102468185_201
幼稚園で役員を1年間やったので役員のお疲れ様会で
シェフが目の前で焼いてくれる鉄板焼きを食べに行ったりrestaurant



28737517_3367991000
親友と遠出して夜景見に行ったりmoon3
夜景は何度も子供たちに見せてるけど毎回みんなで感動heart04
普段houseで何気につけてるflairがこんなに綺麗になるんだってup



1115387298_38_2
園ママ友達と1年間ありがとうheart01
って飲みに行ったりbeer



Cimg9909_2

Cimg9912
春休み明けましたnote
もう少し葉桜になっちゃったけど幼稚園終わってお散歩cherryblossom
桜を採ってるわけじゃなくてツンツンしてるだけですよgood



Cimg9921
今年度は小学校の方の役員になりましたぁ・・・
2年連続だよcoldsweats01


ってな感じの日々を過ごしていますscissors

| | コメント (2)

komeguの自己紹介

前々からチョコチョコとkomeguに対して質問あったり・・・
今、新年度だからか新しい読者さんからの質問がちょっとあったり
していたところにある方からドカっとたくさん質問
いただいて、もしかしたら知りたい人が他にもいるかもだから
よかったらブログで答えてくださいflair
とのことなので今回はそれに答えてみようと思いますheart04
(というか本当に私のことなんて知りたい方いるの?不安coldsweats01


heart01なんでkomeguって名前にしたの?heart01
旦那の名前と、自分のメグミという名前を合体させただけなんですsweat01

heart01年齢は?heart01
28歳です。

heart01身長は?heart01
155センチです。

heart01家族は?heart01
1歳年下の旦那さん
小学2年生の娘
年中さんの息子

heart01出身・現在地は?heart01
静岡県→東京→埼玉→静岡県です。

heart01血液型は?heart01
A型です。

heart01兄弟は?heart01
2歳上の兄と、4歳下の妹がいます。

heart01爪が長いけど付け爪?お料理する時は外すの?heart01
自爪なんです。
お料理する時は毛先の尖った歯ブラシで爪の間まで
しっかり洗ってからしています。
ストーンなど取れやすいものがついている時は
使い捨ての手袋をはめています。

heart01病気があるって前どこかで見たけど何の病気?heart01
21歳の時に喘息になりました。
それまでは猫アレルギーだと言われていて発作で
救急車で運ばれて喘息だと発覚しました。

下の子の産後に橋本病を発見しました。
最近綾香さんがバセドウ病を告白したけどそれと同じ甲状腺
の病気で正反対でホルモンが不足している病気です。

heart01今欲しいものは何?heart01
パソコンが調子悪くていつ壊れるか不安の中いつも触って
いるので新しいパソコンheart04
ピンクのノートパソコンが欲しいです。
後はデジタル一眼レフsign03
あ~お金が欲しいですw

heart01車は何に乗ってるの?heart01
以前は16歳の時から憧れていたアメ車のサバーバン
の94年のに乗ってました。
現在はバモスに乗ってます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

heart01↑って何?heart01
これはランキングでキャラ弁のボタンをクリック
していただけるとポイントが入ります。
何回もクリックしたら何ポイントも入るわけじゃ
なくて1人1日1回なんですweep

heart01普段何してるの?1日のタイムスケジュール教えてheart01

仕事のある日とない日じゃ違うのでとりあえず2パターン・・・

diamond仕事のある日diamond
5:00起床少しボーっとgawk
5:45までに化粧など身支度rouge
6:30までに洗濯などの家事t-shirt
娘にご飯riceball用意したりして7:10娘小学校schoolに登校dash
旦那にお弁当riceball作ったりして7:30旦那出勤car
息子の支度して、最後にお皿洗ったりhouseを完全に片付けて
8:15息子と一緒に出発bicycle
息子を幼稚園に送ってそのまま出勤dash
8:30~14:30まで休憩なしで雑貨屋さんで働くpresent
仕事終わったらそのまま息子を幼稚園に迎えに行って
一旦帰宅が15:00頃wobbly
娘帰宅して宿題pencilしたら娘はお友達のhouseに遊びに行ったり
するから私は息子と夕飯の材料restaurantを買いにスーパーへcar
帰宅すると16:00~16:30なので少しだけ休憩pcして
お風呂タイムspaが17:00~18:00頃。
1時間ぐらい入ってます。
spa出たら夕飯作って19:00頃から夕食。
20:00頃食べ終わって少しtv見たり休憩したら
子供たち就寝sleepy
子供たちが寝てから夕飯の片付けや、明日の準備をして
22:00頃moon3
それからpcしたり、自分のclock
疲れてると23:00頃寝ちゃうし、pcに集中しちゃうと夜中の2時
頃まで起きてますcoldsweats01


diamond仕事のない日diamond
6:00起床
↑と同じく家事しながら娘が登校して、旦那が出勤して、
息子を幼稚園に送って園ママと立ち話したりして9:00頃帰宅。
残りの家事して、化粧して友達とランチしたりすることが
多いから10:00~11:00待ち合わせ。
14:00頃まで友達とダラダラして、後は↑とあまり変わらずです。

heart01インドア派?アウトドア派?heart01
houseでゴロゴロお昼寝したりするのも大好きだけど
そればっかりは嫌です。
基本アウトドアなのでよく外出はします。
外出続きで疲れが溜まると1日中ゴロゴロする日があります。
虫は大嫌いだけど自然は大好きなので子供たち
にもなるべく自然を知って欲しいのでよく連れ歩きます。
季節を感じれるものはなるべく体験させたいと思っています。
例えば春休みは菜の花畑に行ったり、お花見をしたり、夜桜を見せたり。
星や夜景を見せることも結構あります。

heart01春休みは何してた?heart01
ブログでも日常の日記も書いてほしいです。
とのことですが日常の日記はmixiで頻繁に更新しています。
このブログはなるべくキャラ弁関係のブログにしたいので
今回春休みの日記をドカっと書きますが今後は
たまにだけにしますねsweat01

質問にいろいろ答えていたら結構な長文日記になってしまったので
春休みの日記は後ほどまた更新します。

今回子供の名前は?とか、
体重は?とかwobbly
ちょっと答えられないような内容も結構あったので
答えられるものだけ答えてしまいましたsweat01

| | コメント (6)