カテゴリー「モニタリング」の記事

にぎっ手みてみてもっとみてのモニタリングNo2

Cimg9951

前回の日記と同様、にぎっ手みてみて もっとみてのモニタリング2回目です。

今回は以前100均で購入したこのお弁当箱を使ってriceball
パンダちゃんを作ってみましたshine
でも本当riceballが斜めになってるだけで雰囲気変わりますねheart04
Cimg9946


今回はクマさんの型を使って。
Cimg9942


耳と目はハサミを使ってお海苔をカット。
口はパンチです。


目のキラキラはチーズを細いストローで抜いてそのままだと
厚いのでストローで抜いた後、半分の厚さにカットしてます。

ホッペに爪楊枝でケチャップをチョコンをつけたら完成です。
Cimg9945

とっても簡単にあっという間に出来上がりました。

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

にぎっ手みてみてもっとみてのモニタリング

Cimg9939

にぎっ手みてみて もっとみてのモニタリングです。

Cimg9930

これは今までのおにぎり型と違って斜めになってるんですheart04
子供と目が合うようにってスゴイでしょflair

息子の通う幼稚園は明日からやっとお弁当持ちriceball
今日まで午前保育だったので今日は息子にもお手伝いをして
もらってお昼ご飯にお弁当を作りました。

明日もこれでお弁当作るつもりですheart01
これでブタさんも・・・キティちゃんも作れるよねup
クマさんのもうさぎさんのもあるし何にしようかな~


お醤油を混ぜたご飯を少しだけ入れる。
Cimg9931


その上に白いご飯を入れる。
Cimg9932


そうすると・・・こんな感じにheart04
Cimg9933


あとはお好きな表情にnote
パンチでやると簡単ですよgood

↓ヒゲはコレを使用↓


↓口はコレかコレ↓
  

↓目はコレ↓



ゆで卵でうさぎも作りましたnotes
ゆで卵の熱いうちに殻を剥いて型に入れてギューっと
ゴムで縛って水に漬けて冷やすtyphoon
パンチで顔を付けるだけ。
Cimg9934

Cimg9935

Cimg9936

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

ウズラカッターピッコロンのモニタリング

Cimg1753

前回に引き続きウズラカッターピッコロンのモニタリングです。

今回本当使える~と実感できましたgood
今上の子がインフルエンザで学校お休みしてるのですが、
昨日はなぜか私が疲れ果てて片付けもしないまま
コタツで爆睡sleepy

朝起きてお弁当作れるような状態ではない
キッチン・・・時間もギリギリ・・・

メッチャ慌てました(笑)

何を作るとかも決めてないしとりあえず
冷蔵庫物色して、ピッコリンとにらめっこ。

で、結局簡単にブタpig

カマボコ丸い部分で抜いて、切り込み入れてハムを
抜いて挟んだりするだけnote

あっという間に出来ましたheart04

Cimg1755

Cimg1756

コメント返しが出来ていませんsweat01
時間が出来てからします。
※コメントは承認制となっております。

急ぎの方はメールをください。
リンクはご自由にどうぞ。
一言いただければ遊びに行かせていただきます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

お弁当グッズニコ

| | コメント (4)

ウズラカッターピッコロンのモニタリング

Cimg1737

ウズラカッターピッコロンのモニタリングです。

Cimg1746

抜き型ももちろん使えるんだけど1番使えるsign03
と個人的に大絶賛なのはこのパンチlovely

今まで使っていたカーラのパンチとサイズも同じ。
眉毛がある分余計に使えるgood
しかもちゃんと食品用shine


今までと同じものが安心の食品用パンチで作れるってことで、
あえて今までよく時間ない時に作ってた三角オニギリの
お弁当を作ってみました。
Cimg1727


抜き型を使って簡単クマちゃんもnote
ソーセージの輪切りで顔。
縦に薄く切って抜き型で耳を。
Cimg1728


輪切りにした方に切り込みを入れて耳を挟む。
Cimg1729

Cimg1730 


抜き型を使ってチーズを抜く。
Cimg1731

Cimg1733


ソーセージに乗せる。
Cimg1732


パンチで作ったパーツを貼り合わせるだけup
Cimg1734


お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (4)

うさぎちゃん弁当

Cimg0599oo

りさちゃんの作ってたお口ぷっくりのクマさんがとっても可愛かったので参考に。

今日参観会でうさちゃん作るからriceballもうさちゃんがいいと息子から
リクエストがあったから作ってみましたnotes


コメント返しやメールのお返事が出来ていなくて申し訳ありませんsweat01
今日から少しづつ返していくので待っててくださいね。


おべんと畑(現在は生産終了)を混ぜたご飯を丸く握る。
※白いウサギちゃんにするか、梅ゴマを混ぜたり、
梅パウダーや桜デンブなど手に入るもので代用してください。
Cimg0583


白いご飯をラップの上からグニュグニュと押し潰してお餅みたいにして
形を整えて乗せる。
Cimg0584


パンチを使って顔のパーツを作る。
目はちゅーぼーずのパンチのホッペ。
口はカーラのパンチ。
   
Cimg0585


キャラッパを使ってソーセージを抜く。

Cimg0586


乾麺のままのパスタで固定。
おかずを入れてから耳を差し込む方がいいよ。
※お弁当を食べる頃には水分を含んでフニャフニャになるので
そのまま食べることが出来ます。
Cimg0587

Cimg0597


ソーセージの輪切りをキャラッパフェイスで抜く。
Cimg0589


デコ弁キットを使って耳を。
デコ弁キットはセリアなど100均で売ってます。
セリア店舗一覧
Cimg0590


乾麺のままのパスタで耳を固定。
Cimg0591 


簡単可愛いでしょheart04


アルボ・ゴルド エッグパスタ ラビットパスタ 125g


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (4)

キャラッパフェイスのモニタリングNo2

Cimg0580

キャラッパフェイスを使ったお弁当2回目ですheart04
一応娘と息子のつもりです。

まだ体調が良くなく暇を見付けては寝てばかりいるので
コメント返しや、メールのお返事など出来ていなくて
申し訳ありません。


チーズを抜きます。
(お弁当を温める時期なのでハムやカマボコなどの方がいいかな)
Cimg0567


昆布煮を抜きます。
Cimg0568


このままでは雲のような形なので
丸い部分を使って前髪だけの状態にします。
Cimg0569 


口部分を使って髪の毛を作ります。
Cimg0570


目は昆布煮、口はハム。
Cimg0571

Cimg0572


パーツを組み合わせ、爪楊枝でケチャップをホッペにチョンと。
Cimg0573


↑と同様に顔→チーズ
目→昆布煮
口→ハム
髪の毛は↓のパンチを使って。

Cimg0575


口部分がキノコに見えたので小さいけどキノコにしてみました。
チーズを抜いてパンチした小さな丸い海苔を貼り付けnote

Cimg0581



イタリアセレクトパスタスピーゲ


お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (3)

キャラッパフェイスのモニタリング

キャラッパフェイスのモニタリングをさせていただくことになりました。
まずは届いたキャラッパフェイスを息子と観察eye

ちびまる子ちゃんが出来るheart04と気付いて・・・
おさるさんとひよこちゃんも出来るね。
何がいい?って聞いたらおさるさんがいいと言うのでnote

Cimg0547


まずはご飯とおかずを先に入れます。
Cimg0534


市販の稲荷の皮を抜きます。
Cimg0535

Cimg0536



楕円の型でチーズを抜く。Cimg0537


お好きな顔型で抜く。
Cimg0538


乗せるだけheart04
Cimg0539


ひよこちゃんはカマボコ(チーズでも可)を抜きます。
Cimg0540


楕円の型でチェダーチーズ(薄焼き卵でも可)を抜く。
Cimg0541


チーズにカマボコの殻を被せたらパンチで作った顔を貼って、
ホッペには爪楊枝でチョコンとケチャップを。

Cimg0543_2


雲みたいな型でカマボコを抜いて雲に。
Cimg0547_2


なんだかパソコンの調子が悪くてこの日記も何度も何度も書き直しましたcrying

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (9)