カテゴリー「●大きなお弁当」の記事

運動会

Cimg1682

息子の運動会の時のお弁当です。
旦那はキャラ弁食べないので子供達の分だけhappy01

うさちゃんの作り方はコレと同じです。
ピンク色はデコふりです。

Cimg1680

大人のは普通sweat01

Cimg1681

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (1)

運動会のお弁当

Cimg0378

日曜日は娘の運動会でしたrun
娘はリレーの選手だったので楽しみだったんだけど結果はビリdown
残念cryingでも頑張って走ってたよheart04

お弁当ですが、旦那もいるのでキャラ弁封印down
旦那はキャラ弁なんて食えるかannoyな人なのでsweat02

天気が微妙で天気予報もカナリ微妙。
完全rainでもなく本当微妙heart03
だからお弁当の材料も買ってしまって延期だったら嫌だなぁ・・・
ということで冷凍食品をたくさん買いました(笑)

小学校に入ってからお弁当を食べることが少なくなった娘はあまり食べる
ことのない冷凍食品にテンション上がって「アレがいい」「コレも入れたい」
と大喜びだったからある意味よかったかも?

しかも、いつものごとく大切な日に限って寝坊する私coldsweats01
というかまた、いつも通りの時間に目を覚ましてしまったsweat01

冷凍食品たくさん買っておいて本当よかったcoldsweats01
riceballはもう少し切り込み入れた方がよかったです。
切り込みが少なくて具が浮いちゃったwobbly
作り方はコチラと同じです。
今回の具は、鮭・タラコ・ゴマ昆布でした。

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

親子遠足のお弁当の作り方

前回の日記で紹介した親子遠足のお弁当の作り方です。

Cimg0314


まずはしょくぱんまんbread

しょくぱんまんの形になるように握る。
私の場合はまずは長方形に握ってそれからbreadの形になるように調整します。
Cimg0298


お醤油を周りに塗る。(私は指にお醤油をつけて塗りました)
※お醤油が垂れないように注意してください。
私は垂らしてしまってしょくぱんまんにシミを作ってしまったsweat01

鼻の形に握ったご飯の先にも塗って、鼻の位置に乗せる。
Cimg0301


ハムを太めのストローで抜く。
Cimg0302


ホッペの位置に乾麺のままのパスタを挿して固定。
※お弁当を食べる頃には水分を含むのでそのまま食べれます。
Cimg0303


ハサミで海苔を切る。
※眉毛用のハサミを使用。海苔切り専用として使い、毎回洗浄。
※お海苔は少し出しておいてパリパリ感を無くした方が切りやすいです。
Cimg0304


貼り付け完成。
Cimg0305



次はアンパンマンです。

油をひいたフライパンでお醤油を混ぜて炒めます。
(焼きおにぎりのような味です)
※今回は時間がなくてカレーパンマンと同じ色にしましたが、
アンパンマンだけならめんつゆを混ぜたご飯の方が色が薄いのでいいです。
Cimg0306


加熱したウインナーを輪切りにして乾麺のパスタで固定。
※お弁当を食べる頃には水分を含むのでそのまま食べれます。
Cimg0307


ハサミで海苔を切る。
※眉毛用のハサミを使用。海苔切り専用として使い、毎回洗浄。
※お海苔は少し出しておいてパリパリ感を無くした方が切りやすいです。
Cimg0308


貼り付ける。
Cimg0309


スライスチーズを小さな四角に切って乗せて完成。
Cimg0310




次はカレーパンマンですが・・・
時間がなかったからだろうなぁ・・・途中で撮影忘れてしまったみたいですsweat01
なので前回紹介したカレーパンマンを参考にしてください。
前回と違う所は、ホッペと鼻は全部同じ大きさでストローで抜きました。
白目はスライスチーズです。


Cimg0316


おかずは超簡単手抜きですいませんsweat01
Cimg0317

ゆで卵
冷凍食品のレンコンつくね?
ポークピッツ
えのきのベーコン巻き
ミニトマト
インゲンの肉巻き

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

親子遠足のお弁当

Cimg0314

先日は息子と親子遠足がありましたup
天気予報もズット雨rain
当日も朝降ったり、止んだりcloud
当日の天気予報もcloudrainの60/60

絶対延期だろうけど万が一のために化粧さえしておけばでしょgood
ってことで幼稚園からの連絡待ちmobilephone
でも絶対延期だろうな~って気楽でいたら・・・
なんと・・・遠足行くってcrying

連絡きたのが7時、幼稚園集合は8:30
まだ化粧しかしてないsweat01
まずまだ寝てる息子を起こして・・・
旦那も起こして朝ご飯食べさせて・・・
荷物も詰めて・・・
髪の毛とか着替えとか身支度・・・
家の片付けは・・・もう帰ってきてから!!
それより!!お弁当wobbly

というとんでもなくバタバタの中作りましたw
おかずと果物で15分ぐらいかな?

おにぎりも15分ぐらいで完成good
もちろん失敗してもやり直しなんて出来ませんw
しょくぱんまんにシミが出来たけどそのままw

アンパンマンと、カレーパンマン用に2色作る時間もなく両方一緒。
出来たらアンパンマンはもう少し薄い色で作りたかったdown

作り方は次回紹介します。

Cimg0316

Cimg0317

Cimg0318


キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (6)

2008町内運動会のお弁当

前回の幼稚園の運動会のお弁当の翌日は町内運動会だったので
連続で大きなお弁当作りでしたsad
なのでおかずとかはほぼ同じですw

前日の疲れから寝坊sweat01
写真見てもらえればわかるだろうけど大急ぎですw
撮影用に飾ることも出来ず光の加減も合わせられず
光っちゃってますdown


Cimg0370


キティちゃんが出来るセットを使用heart04
キティのおにぎり型が見当たらなかったのでキティはゆで卵変身器で。
クマの耳はちゅーぼーずのパンチです。
  
Cimg0371


おかず光っちゃってますwobbly
Cimg0372

Cpicon 超簡単!!ハムでお花【キャラ弁・おかず】 by komegu
Cpicon うずらちゃん【キャラ弁おかず】 by komegu

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01応援よろしくお願いしますheart01

| | コメント (4)

2008運動会のお弁当

お久しぶり?ですheart04
実は今風邪&喘息と戦いながらの更新ですw

3日・役員なので運動会の総練習
4日・幼稚園運動会
5日・町内運動会
6日・幼稚園ママさんズでランチ会

と疲れ果ててましたwobbly

町内運動会の時に下の子が38.6℃熱あって・・・
帰宅してから気付いたんだけどsweat01

その風邪を貰ってしまったようですcrying



幼稚園の運動会の時のお弁当です。
Cimg0355

運動会でポニョを踊るのでポニョにしようかと思ったんだけど
ポニョが人数分並んでたらちょっとキモイ?
ってことでやめたw
普通にリラックマ。

今回ハサミは1回も使用してませんよup
全部パンチですw
「にこにこパンチ」「ちゅーぼーず」「カーラ」
の3つがあれば出来ますscissors
あとは「キャラッパ」でハム・人参・チーズを抜く。
Cimg0361_2
 

 


おかずは手抜きでw
Cimg0359

ハートのピックはヨーカドーのネットショップでも買えます。
コチラです。


旦那はキャラ弁なんて食えるかannoy派なので・・・
旦那用の普通のおにぎりも。
Cimg0360

このお弁当箱は以前紹介したmioちゃんからのpresentのです。
サイズもちょうどよくて使いやすいよ~
ありがとうnote

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援よろしくお願いします。

| | コメント (3)