カテゴリー「●乗り物」の記事

ロケット弁

Cimg1566

超簡単ロケットですdash

ロケットの形になるように塩おにぎりを握る。
細長く握って下部分は平らになるように?
説明難しいなsweat01

カニカマの赤い部分を裂いて2本巻きつけて、
お海苔を丸く切ったのを窓の位置に貼り付ける。

カマボコを三角に切って、乾麺のパスタで固定。

それだけで結構ロケットっぽく見えるでしょ?

息子は大のお気に入りだよnote

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (3)

救急車弁当

Cimg0674

すいませんsweat01光っちゃったcoldsweats01
今日は超簡単note救急車riceballです。



長方形に握る。
Cimg0665


カニカマの赤い部分を裂いて真ん中に1本。
短く切ったのをクロスしてマークに。
Cimg0666_2


ハサミで四角く切った海苔を貼る。
Cimg0667


加熱した赤いウインナーの端を切り落として、
残りのウインナーを輪切りに。
(それでも少し余るので食べちゃってw)
Cimg0668


乾麺のままのパスタで固定。
(お弁当を食べる頃にはフニャフニャなのでそのまま食べることが可能)
Cimg0669


とっても簡単なので是非男の子のママさんは作ってみてね。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (7)

お弁当開始

Cimg0059

今日から2学期のお弁当開始です。
そして今日9月2日は息子の
shine4歳のお誕生日shine

2週間前の8月19日は娘の
shine7歳のお誕生日shine
でした。

時が経つのは本当ハヤイsweat01
子供の年齢の分自分も年とったと思うと怖いw


さて!!今日のお弁当は
ミックスベジタブルで作る簡単弁
です。

ダイソーで購入したおかずカップを使用
Cimg9794


おかずカップにご飯を入れる。
キリン?牛?なんだけど逆さまにすると車みたい。
Cimg0056


塩茹でしたミックスベジタブルを使用。
クマさんは目にグリンピース
鼻にコーン
ホッペは人参をカットして。
Cimg0057


タイヤはグリンピース
窓は海苔をカットしたもの。
Cimg0058


今日は苦手なエビ・グリンピースが入ってるけど食べられるかなsweat01
嫌いなものが多くていつも似たり寄ったりのおかずに
なってしまうけど2学期からは少しづつ克服できる
といいな・・・
スープ系にすると嫌いなものも食べれる息子
なので栄養はhouseご飯でw
お弁当では食べる練習できるといいな~

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。

| | コメント (7)