カテゴリー「●動物」の記事

あけましておめでとうございます

Cimg2145

shineあけましておめでとうございますshine

pcの不調
体調も持病が去年の終わり頃から悪化し現在治療中
引っ越しも近付いてきたためしばらくブログ休止致します。

pcは4月頃には購入予定。
体調の方も去年に比べてだいぶ良くなっています。

休止期間はそんな長い期間ではありませんhappy01
が・・・休止中コメントの公開、返信などできません。

mixiの方はやっと復活したところです。
お急ぎの場合はmixiメッセにてご連絡いただければと思います。
komegu

| | コメント (0)

運動会

Cimg1682

息子の運動会の時のお弁当です。
旦那はキャラ弁食べないので子供達の分だけhappy01

うさちゃんの作り方はコレと同じです。
ピンク色はデコふりです。

Cimg1680

大人のは普通sweat01

Cimg1681

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (1)

ソーセージで簡単クマちゃん

Cimg0356

お待たせしましたsweat01
やっとコメント返しが完了しましたgood
質問頂いていたのに遅くなってしまってすいません。
答えているのでよかったら見てくださいね。


塩おにぎりを作る。
Cimg0346


ソーセージを輪切りにする。
1個は薄く、2個はちょっと厚めに。
Cimg0347


厚く切った方のソーセージは少し切り落として。
Cimg0348


乾麺のままのパスタで固定。
※お弁当を食べる頃には水分を含むのでそのまま食べれます。
耳をつけない状態でお弁当箱に入れて、おかずを入れたら
耳をさす方がいいかもです。
Cimg0349


パンチでパーツを作る。
Cimg0350


貼り付けたら完成です。
Cimg0351




キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

カエル

Cimg0233

先日友達と海へ行く途中カエルの鳴き声がたくさん聞こえました。
もうそんな時期なんだなぁ・・・と思って。
カエル=梅雨=誕生日
komegu6月が誕生日なんですよdown
子供を産んでからの1年は異常に早くてどんどん年をとって
しまうsweat01もうこれ以上年とりたくないよぉcrying

今日は簡単に作れるカエルさんにしてみました。


ふりかけの若菜をすり潰す。
すり鉢は100均でも売ってるけど私は離乳食を作っていた時のです。
Cimg0227_2


クマのおにぎり型を使用。
クマの型なら100均でも購入可能。
今回はにぎっ手みてみてもっとみてを使用。

キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、弁当箱と一緒ににぎっ手みてみて もっとみて【0511todaymax10_...

Cimg0228


丸い抜き型(デコ弁キット)でチーズを抜く。
太めのストローなどでもOK
夏の暑い時期や、冬場お弁当を温める時はゆで卵の白身
や、カマボコ(夏場は湯通し)がいいかもです。
Cimg0229

Cimg0230


パンチを使って顔を作ります。
ない場合はハサミでカットしたり、穴あけパンチを使ったり。
鼻の穴は黒ゴマでOK
   

Cimg0231

Cimg0232


キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

クマさん

Cimg0035

昔買った塗り絵のクマさん↓を作ってみました。

Cimg0037


お醤油で炒めたご飯(めんつゆを混ぜたご飯などなんでもOK)を握る。
Cimg0020


パンチでパーツを作る。
パンチがない方はハサミでカットhairsalon
  

Cimg0021


デコ弁キット(100均)でハムを抜く。
Cimg0022


パムは乾麺のパスタを挿して固定すれば取れませんよgood
Cimg0036

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

にぎっ手みてみてもっとみてのモニタリングNo2

Cimg9951

前回の日記と同様、にぎっ手みてみて もっとみてのモニタリング2回目です。

今回は以前100均で購入したこのお弁当箱を使ってriceball
パンダちゃんを作ってみましたshine
でも本当riceballが斜めになってるだけで雰囲気変わりますねheart04
Cimg9946


今回はクマさんの型を使って。
Cimg9942


耳と目はハサミを使ってお海苔をカット。
口はパンチです。


目のキラキラはチーズを細いストローで抜いてそのままだと
厚いのでストローで抜いた後、半分の厚さにカットしてます。

ホッペに爪楊枝でケチャップをチョコンをつけたら完成です。
Cimg9945

とっても簡単にあっという間に出来上がりました。

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

にぎっ手みてみてもっとみてのモニタリング

Cimg9939

にぎっ手みてみて もっとみてのモニタリングです。

Cimg9930

これは今までのおにぎり型と違って斜めになってるんですheart04
子供と目が合うようにってスゴイでしょflair

息子の通う幼稚園は明日からやっとお弁当持ちriceball
今日まで午前保育だったので今日は息子にもお手伝いをして
もらってお昼ご飯にお弁当を作りました。

明日もこれでお弁当作るつもりですheart01
これでブタさんも・・・キティちゃんも作れるよねup
クマさんのもうさぎさんのもあるし何にしようかな~


お醤油を混ぜたご飯を少しだけ入れる。
Cimg9931


その上に白いご飯を入れる。
Cimg9932


そうすると・・・こんな感じにheart04
Cimg9933


あとはお好きな表情にnote
パンチでやると簡単ですよgood

↓ヒゲはコレを使用↓


↓口はコレかコレ↓
  

↓目はコレ↓



ゆで卵でうさぎも作りましたnotes
ゆで卵の熱いうちに殻を剥いて型に入れてギューっと
ゴムで縛って水に漬けて冷やすtyphoon
パンチで顔を付けるだけ。
Cimg9934

Cimg9935

Cimg9936

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

パンダちゃん

Cimg1776

サンリオさんのパンくんを記憶だけで作ったら
ちょっと違ったw


楕円形(顔)と耳を2つ作る。
耳は親指で少し凹ませながら形を整えるといいです。
Cimg1766


耳のおにぎりにお海苔を巻いて
ラップに包んでおくとペタっとなります。
Cimg1768 


目はハサミでカット。
口はカーラのパンチ使用。


Cimg1769


【NEW】るんるんパンダ ピック[お弁当グッズ キャラ弁・デコ弁]

Cimg1778

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (5)

ウズラカッターピッコロンのモニタリング

Cimg1753

前回に引き続きウズラカッターピッコロンのモニタリングです。

今回本当使える~と実感できましたgood
今上の子がインフルエンザで学校お休みしてるのですが、
昨日はなぜか私が疲れ果てて片付けもしないまま
コタツで爆睡sleepy

朝起きてお弁当作れるような状態ではない
キッチン・・・時間もギリギリ・・・

メッチャ慌てました(笑)

何を作るとかも決めてないしとりあえず
冷蔵庫物色して、ピッコリンとにらめっこ。

で、結局簡単にブタpig

カマボコ丸い部分で抜いて、切り込み入れてハムを
抜いて挟んだりするだけnote

あっという間に出来ましたheart04

Cimg1755

Cimg1756

コメント返しが出来ていませんsweat01
時間が出来てからします。
※コメントは承認制となっております。

急ぎの方はメールをください。
リンクはご自由にどうぞ。
一言いただければ遊びに行かせていただきます。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

お弁当グッズニコ

| | コメント (4)

ウズラカッターピッコロンのモニタリング

Cimg1737

ウズラカッターピッコロンのモニタリングです。

Cimg1746

抜き型ももちろん使えるんだけど1番使えるsign03
と個人的に大絶賛なのはこのパンチlovely

今まで使っていたカーラのパンチとサイズも同じ。
眉毛がある分余計に使えるgood
しかもちゃんと食品用shine


今までと同じものが安心の食品用パンチで作れるってことで、
あえて今までよく時間ない時に作ってた三角オニギリの
お弁当を作ってみました。
Cimg1727


抜き型を使って簡単クマちゃんもnote
ソーセージの輪切りで顔。
縦に薄く切って抜き型で耳を。
Cimg1728


輪切りにした方に切り込みを入れて耳を挟む。
Cimg1729

Cimg1730 


抜き型を使ってチーズを抜く。
Cimg1731

Cimg1733


ソーセージに乗せる。
Cimg1732


パンチで作ったパーツを貼り合わせるだけup
Cimg1734


お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧