カテゴリー「●季節のお弁当」の記事

牛さん弁当

Cimg1214oo

3学期最初のお弁当は牛さんにしましたgood
年賀状わんパグさんの↓牛ちゃん↓が可愛かったのでheart01

Illust_usi43_2


ご飯を丸く握る。
Cimg1200


ハムを楕円形の型(デコ弁キット使用)で抜いてご飯に乗せる。
※撮影後ズレ防止のため乾麺のパスタを刺して
固定しました。
Cimg1201

Cimg1202


パンチを使って顔のパーツを作ります。
眉毛・目・口は「ちゅーぼーず」のパンチで。

貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) のりパンチ(フェイス) [FG-5103]

鼻の穴は「カーラ」のパンチを使ってます。
口の部分を切って小さな「U」字になるようにしました。

カーラクラフト CN12093 ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキー

Cimg1203

Cimg1204


ホッペは茹で人参を乾麺のパスタで固定・・・
と思ってたんだけどなかったcrying
ので、ケチャップで代用。
お箸や爪楊枝でケチャップをつけます。
Cimg1205


耳は、ハムを丸い抜き型で抜き(デコ弁キット使用)
抜いたハムをお海苔に乗せて周りをカット。
それを折り曲げます。
Cimg1206

Cimg1207

Cimg1208


顔の横に濡らした(米粒がくっつかないように)お箸
で耳が刺し込める程度に穴を開ける。
少し深めの方が耳が取れなくていいかも。
Cimg1209


角はウインナーの輪切りを抜き型で抜いて乾麺のパスタで固定。
(デコ弁キットの多分耳の抜き型)
カマボコ・ゆで卵の白身・ソーセージなどなんでもOK
Cimg1210

Cimg1211


耳と角をつけたら完成です。
Cimg1212


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (6)

俵型サンタクロース

Cimg0902

俵型アンパンマンをヒントにサンタを作りましたheart04
とっても簡単に全身サンタが作れるのでオススメですよnote

前回の日記で書いた通りmamaid半数の方ですが発送済みです。
無事届いたか知りたいので届いた方は連絡ください。

年賀状も待ってますheart01

デジカメだけど調子が悪いcrying
撮ったハズの写真が残ってなくてショックdown


めんつゆを混ぜたご飯を俵型に握って
カニカマの赤い部分を剥がして巻きつける。
Cimg0895


そしたら先におかずを入れちゃいます。
Cimg0896


光っちゃって見辛いですがcoldsweats01

帽子の先の部分。
帽子の被り口?の部分。
ヒゲ。
に白いご飯を乗せる。
濡らしたお箸で乗せるとくっつかないのでgood

カニカマの白い部分をストローで抜いてボタンに。
Cimg0897_2


ミニウインナーの先をパスタの乾麺で鼻の位置に差し込む。
※めんつゆご飯を丸めたものでもOK
Cimg0898


穴あけパンチで海苔をパンチして目に。
Cimg0899


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
1日1回のポチっとが励みです

| | コメント (6)

栗ちゃん弁

Cimg0641

kaerenmamaちゃん秋にぴったり♪栗坊やの作り方を参考にheart04
記憶のみで作ったら違ったねw

ところでsign03

申し訳ありませんsweat01
まだmamaid送れていませんcrying

今週乗り越えたら少し余裕が出来るはずなので・・・
本当にゴメンナサイsign03

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008ハロウィン弁当No3

Cimg0456

またtwoハロウィン弁当ですw
今回は稲荷寿司で出来るハロウィンheart04


普通に詰めたのと、入り口を中に少し折って詰めたのです。
おばけの方は片方を尖らせる。
Cimg0450


ジャックオランタンは前回同様ハサミでカット。
おばけはちゅーぼーずのパンチ使用。

Cimg0451


茹で卵を半分にカットして顔を貼る。
ピックの位置はもう少し下のがよかったなぁ・・・
Cimg0467


この黒いお弁当箱ハロウィンにピッタリだねheart01
結局今年のハロウィン弁当は全部このお弁当箱使っちゃったw


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (9)

2008ハロウィン弁当No2

Cimg0439

今回もハロウィン弁当ですheart04


おべんと畑(人参)混ぜたご飯を丸く握る。
※鮭フレークなどお好みのものでOK
Cimg0427


濡らしたお箸を突き刺して穴をあける。
Cimg0428


インゲン(塩茹で)を挿しこむ。
Cimg0429


眉毛用のハサミでお海苔をカット。
Cimg0430


貼り付けたら完成です。
Cimg0431


おばけはうずらの尖った方を下にしてクラフトパンチの顔を貼る。

Cimg0432


お海苔を帽子の形にカットしてマヨネーズで貼り付ける。
Cimg0433

Cimg0439_2


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (5)

2008ハロウィン弁当No1

お久しぶりですheart04
最近mixi日記復活しましたscissors
復活notesと言いつつまたすぐ放置しちゃうかもsweat01
って心配はしていたけど結構自分的に続いてますw
よかったらマイミクになってねheart01
絡んだことのある人限定だけどcoldsweats01

今年のハロウィン弁当です。
去年・一昨年・mamaidさんのがカボチャのがメインだったから
おばけにしてみましたflair
Cimg0421

去年のです。
Cimg7409

一昨年のです。
Cimg4537


今年のおばけ弁当の作り方です。
おにぎりを握る。
Cimg0402


お海苔をハサミで帽子型にカット。
Cimg0403


チーズに貼り付けて周りを爪楊枝でカット。
Cimg0404


お海苔で顔を作る。
今回はちゅーぼーずのパンチ使用。
口は眉毛を2つ併せてニッコリお口にしました。

Cimg0405


濡らしたお箸でご飯粒を数粒乗せて手に。
Cimg0408


前日の夕飯にカボチャを煮たので残りで作成。
皮を取って潰してラップで形を整えてハサミでカットした海苔を貼る。
Cimg0407


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (7)

デコ弁キットでお月見弁当

Cimg0173

もう過ぎてしまったけどお月見弁当です。

下の子がお月見を知らなかったので実際お月見を
してからの方がわかりやすいかな?
ってことで今更ですがw
「この間やったね~」って嬉しそうでしたscissors

今年のお月見弁当はデコ弁キットで超簡単に出来ますnote
定番的なお月見弁当になってしまったけど簡単だし可愛いよheart04

ちなみに今回は茄子入り・・・
どうだろ~食べられるかなぁsweat01


まずは海苔弁を作ります。
Cimg0164


デコ弁キットの中からこの抜き型を使います。
※色が違う場合もあります。
Cimg0166


カマボコを抜き型で抜きます。
Cimg0167


チェダーチーズ(薄焼き卵でも可)を爪楊枝でカット。
お団子を乗せる台の形にカットします。
※薄焼き卵の場合は包丁やカッターなどでカットした方がいいかも?

サン・リバティ・チェダースライス(36枚)
Cimg0168


ウサギの型で顔。
楕円形の型で体。
小さな丸の型でシッポとお団子。
大きな丸の型でチェダーチーズを抜き月に。
雲の型で雲を。
雲は半分に切って左右を逆にして半分の雲にしました。
※撮影後ズレ防止のため乾麺のパスタでカマボコは1コづつ
挿し込んで固定しました。
Cimg0169

抜き型で抜いて並べるだけなので簡単ですよnote

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加しています。

| | コメント (12)

【てるてる坊主】【たれぱんだ】

先週・先々週は予定ギッシリsweat01
放置しまくりで申し訳ありませんwobbly

メッセやコメント、携帯のメールさえもお返事できていなくて
申し訳ありません!!
今日から少しづつ返していきます。


小学校からの友達とファミサポの講習受けたりしてましたscissors
この仕組みをもっと早く知っていれば・・・

全国共通なのかな?
1時間600円で子供を預けることが出来るんだけど。

上の子の参観会で下の子どうしようとか、
病院・美容院に行きたいんだけど・・・
とか幼稚園のお迎えの時間なんだけど行けないよ~
とか、保育園に預けたいんだけど仕事が決まらないsweat01
でも保育園が決まらないと仕事も探せないsweat02

なんて時に会員さんに子供を預けることが出来るのheart04
基本的には会員さんのhouseで預かりますgood
幼稚園soon祖母宅までの送りとかもgood

もううちは小学校・幼稚園に行ってて預けることはあまりないので
預かる立場の講習受けてました。

自分の子と一緒に預かってもOKなので
働きに行けないけど、小遣い稼ぎしたいって人にも
ピッタリup

勉強は嫌いだけど、学校の雰囲気は大好きなので楽しかったnote
houseで預かるということなので今日から大掃除頑張りますw




5月末に作ったお弁当2つupします。

Cimg0108_2

三角おにぎりで作るたれぱんだ。

普通に三角おにぎりを作って、
眉毛用ハサミでカットした目と耳。
鼻はコレ↓の目を使用。

耳はチーズを土台に周りを爪楊枝でカット。
耳の位置にパスタの乾麺で挿しこむ。
白目は太いストローでチーズを抜いて、
一回り細いストローで抜く。

Cimg0088_2

にこにこパンチで作るてるてる坊主。

コレ↑で顔を作っただけのてるてる坊主です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加中

| | コメント (7)

CRAM CREAMのカエル

Cimg0051

↓CRAM CREAM↓


手触りふかふか柄もたくさんあって楽しい♪cram cream☆ウォッシュタオル【ハンドタオル】

のカエルちゃんを作ってみました。
と言っても作ったのは5月28日ですがcoldsweats01


先週・今週と予定がギッシリヘトヘトですcrying
放置多くて申し訳ありませんdown

報告が遅くなりましたが、7月3日にmamaid発送しました。
ほとんどの方が今日届いたようですがまだ届いていないよ~
って方は明日、明後日には到着するはずですので
もう少しお待ちください。

無事届いたか心配ですので「届いたよ」って一言で結構ですので
連絡いただけると助かります。
待っても届かないって方も連絡ください。
発送中の事故や、住所間違いなどなんらかの原因で
届かない場合もあるかもしれませんsweat01

よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加中です。

| | コメント (11)