カテゴリー「●サンエックス」の記事

おむすびやさん

Cimg1252

だいぶ前に作ったお弁当です。
サンエックスのおむすびやさんです。

コレも使いたかったしnote
Cimg1242


三角おにぎりを作る。
Cimg1243


白いおにぎりにはお海苔を。
少しラップに包んでおくとしんなりとして綺麗に張り付きますよ。
Cimg1244


パンチを使ってパーツを作る。
ちゅーぼーずのパンチで目を。
カーラのラッキー(オレンジ)の鼻?部分は切り落として口だけにして。
カーラのビミョー(青)の目をまつげに。
   

Cimg1246

Cimg1247


茹でた人参を抜き型(又はストロー)で抜いて乾麺のパスタを挿して固定。
乾麺のパスタは食べる頃には水分を含んでフニャフニャなので
そのまま食べることが出来ます。
Cimg1248

Cimg1253

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (2)

コリラックマ

やっと春休みに入りましたsweat01
コメント返しも無事終了sign03
mamaidもやっと半数の方への発送が終わりました。
もう半数の方にも近々発送します。

Cimg1646

微妙ですがcoldsweats01

白いご飯で楕円形(顔)と耳を2つ作る。
Cimg1628


楕円形の抜き型(デコ弁キット使用)でチーズを抜いて・・・
Cimg1629


ハムを丸い抜き型で好みの形になるまで何度かズラして抜く。
(デコ弁キット使用)
Cimg1631


ちゅーぼーずのパンチ・穴あけパンチ・100均のパンチ
Cimg1634

Cimg1635


貝印 ちゅーぼーず のりパンチ フェイス

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (4)

2008運動会のお弁当

お久しぶり?ですheart04
実は今風邪&喘息と戦いながらの更新ですw

3日・役員なので運動会の総練習
4日・幼稚園運動会
5日・町内運動会
6日・幼稚園ママさんズでランチ会

と疲れ果ててましたwobbly

町内運動会の時に下の子が38.6℃熱あって・・・
帰宅してから気付いたんだけどsweat01

その風邪を貰ってしまったようですcrying



幼稚園の運動会の時のお弁当です。
Cimg0355

運動会でポニョを踊るのでポニョにしようかと思ったんだけど
ポニョが人数分並んでたらちょっとキモイ?
ってことでやめたw
普通にリラックマ。

今回ハサミは1回も使用してませんよup
全部パンチですw
「にこにこパンチ」「ちゅーぼーず」「カーラ」
の3つがあれば出来ますscissors
あとは「キャラッパ」でハム・人参・チーズを抜く。
Cimg0361_2
 

 


おかずは手抜きでw
Cimg0359

ハートのピックはヨーカドーのネットショップでも買えます。
コチラです。


旦那はキャラ弁なんて食えるかannoy派なので・・・
旦那用の普通のおにぎりも。
Cimg0360

このお弁当箱は以前紹介したmioちゃんからのpresentのです。
サイズもちょうどよくて使いやすいよ~
ありがとうnote

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
応援よろしくお願いします。

| | コメント (3)

キイロイトリ

Cimg0073

キイロイトリに見えないけどキイロイトリのつもりですw
ダメだね~作る気力がないsweat01
うちの幼稚園は火曜・金曜の週2回お弁当
なんだけど今日は芋掘り遠足らしく(上の子たちがね)
朝今日は特別にお弁当持ちと知って慌てて作りましたwobbly
嫌いなネギが入ってるけど食べられるといいな・・・

↓トルネさんのおかずカップ使用↓


おべんと畑を混ぜたご飯を使ってますが
茹で卵の黄身を混ぜたご飯や、生卵の黄身を混ぜてレンジで加熱
したご飯。
カレー粉などお好きな方法で黄色を出してね。
Cimg0066


茹でた人参をキャラッパやデコ弁キットで楕円形に抜く。


Cimg0067


乾麺のパスタを使っておにぎりに固定
Cimg0068


クラフトパンチや穴あけパンチを使って顔を作る。
↓鼻の穴はニッ↓


↓小さい方の目はパンダ↓


大きい方の目は穴あけパンチ。
髪の毛は乾麺のパスタをトースターで焼いたものです。
Cimg0075


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。

| | コメント (6)

【てるてる坊主】【たれぱんだ】

先週・先々週は予定ギッシリsweat01
放置しまくりで申し訳ありませんwobbly

メッセやコメント、携帯のメールさえもお返事できていなくて
申し訳ありません!!
今日から少しづつ返していきます。


小学校からの友達とファミサポの講習受けたりしてましたscissors
この仕組みをもっと早く知っていれば・・・

全国共通なのかな?
1時間600円で子供を預けることが出来るんだけど。

上の子の参観会で下の子どうしようとか、
病院・美容院に行きたいんだけど・・・
とか幼稚園のお迎えの時間なんだけど行けないよ~
とか、保育園に預けたいんだけど仕事が決まらないsweat01
でも保育園が決まらないと仕事も探せないsweat02

なんて時に会員さんに子供を預けることが出来るのheart04
基本的には会員さんのhouseで預かりますgood
幼稚園soon祖母宅までの送りとかもgood

もううちは小学校・幼稚園に行ってて預けることはあまりないので
預かる立場の講習受けてました。

自分の子と一緒に預かってもOKなので
働きに行けないけど、小遣い稼ぎしたいって人にも
ピッタリup

勉強は嫌いだけど、学校の雰囲気は大好きなので楽しかったnote
houseで預かるということなので今日から大掃除頑張りますw




5月末に作ったお弁当2つupします。

Cimg0108_2

三角おにぎりで作るたれぱんだ。

普通に三角おにぎりを作って、
眉毛用ハサミでカットした目と耳。
鼻はコレ↓の目を使用。

耳はチーズを土台に周りを爪楊枝でカット。
耳の位置にパスタの乾麺で挿しこむ。
白目は太いストローでチーズを抜いて、
一回り細いストローで抜く。

Cimg0088_2

にこにこパンチで作るてるてる坊主。

コレ↑で顔を作っただけのてるてる坊主です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加中

| | コメント (7)