« ロールパンナの作り方 | トップページ | お久しぶりです!! »

めいけんチーズの作り方

Cimg0500

今日はお醤油のご飯がいいということでめいけんチーズheart04
熱したフライパンに油をひいて、ご飯を炒め、お醤油を入れて色が
均等になるまで混ぜる。
そうすると焼きおにぎりのような味になるのでうちの子たちは大好きです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。


楕円形に握ったおにぎりを画像のように指で押してくぼみをつける。
楕円形に握ったあとはラップをピッチリと巻きなおしてから指で
押してください。
ラップが緩いとおにぎりの形が崩れやすいです。
Cimg0494


同じように細長く握ったあとラップを巻きなおしてアーチ型になるように
ギュっと曲げたものを2つ。
Cimg0495


スライスチーズを爪楊枝でカット。
白目になります。楕円形に2つ。
※夏場は溶ける可能性もあるので湯通ししたカマボコやゆで卵の白身がオススメ。
Cimg0496

Cimg0497


鼻だけハサミでカットしています。
目と口はちゅーぼーず(フェイス)のパンチ使用。

メーカー欠品中で予約販売だそうです。
ヨーカドーやイオンなどでも売っていると思うので探してみてくださいheart04

※メーカー欠品中のため納期未定です。貝印 ちゅーぼーず のりパンチ フェイス 【欠品・予約】

Cimg0498


鼻には四角く切ったチーズを乗せてます。
Cimg0499



この画像は以前のですが・・・
Cimg9484


ソーセージとジャガイモを炒めたものです。
100均で買ったギザギザに切れる包丁でソーセージを切ってます。
詳しい作り方はクックパッドで。
Cpicon ソーセージとジャガ炒め【キャラ弁おかず】 by komegu

Cimg9482


今回は太いソーセージがなかったのでソーセージはギザギザの輪切り。
ジャガイモを星型にしました。
抜いて残ったジャガイモも一緒に炒めて、旦那のお弁当へ(笑)
それでも残ったものは朝ごはんになりました。
Cimg0492


キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

|

« ロールパンナの作り方 | トップページ | お久しぶりです!! »

●アンパンマン」カテゴリの記事

コメント

heart01あぽぽんちゃんheart01
お返事遅くなってゴメンネsweat01
醤油炒めご飯も、ソーセージのも冷めても美味しいからお弁当のおかずにオススメだよheart04
是非作ってみてねnotes

投稿: komegu | 2009年7月25日 (土) 00時11分

こんにちわ~
醤油ごはん美味しそう。お腹が減ってきました(●´ω`●)ゞ
「ソーセージとじゃが炒め」凄い可愛いです。また作ってレポしますね~。私もお弁当に入れてみたいです。

投稿: あぽぽん | 2009年6月15日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロールパンナの作り方 | トップページ | お久しぶりです!! »