« 親子遠足のお弁当 | トップページ | モンスターボールのお弁当箱 »

親子遠足のお弁当の作り方

前回の日記で紹介した親子遠足のお弁当の作り方です。

Cimg0314


まずはしょくぱんまんbread

しょくぱんまんの形になるように握る。
私の場合はまずは長方形に握ってそれからbreadの形になるように調整します。
Cimg0298


お醤油を周りに塗る。(私は指にお醤油をつけて塗りました)
※お醤油が垂れないように注意してください。
私は垂らしてしまってしょくぱんまんにシミを作ってしまったsweat01

鼻の形に握ったご飯の先にも塗って、鼻の位置に乗せる。
Cimg0301


ハムを太めのストローで抜く。
Cimg0302


ホッペの位置に乾麺のままのパスタを挿して固定。
※お弁当を食べる頃には水分を含むのでそのまま食べれます。
Cimg0303


ハサミで海苔を切る。
※眉毛用のハサミを使用。海苔切り専用として使い、毎回洗浄。
※お海苔は少し出しておいてパリパリ感を無くした方が切りやすいです。
Cimg0304


貼り付け完成。
Cimg0305



次はアンパンマンです。

油をひいたフライパンでお醤油を混ぜて炒めます。
(焼きおにぎりのような味です)
※今回は時間がなくてカレーパンマンと同じ色にしましたが、
アンパンマンだけならめんつゆを混ぜたご飯の方が色が薄いのでいいです。
Cimg0306


加熱したウインナーを輪切りにして乾麺のパスタで固定。
※お弁当を食べる頃には水分を含むのでそのまま食べれます。
Cimg0307


ハサミで海苔を切る。
※眉毛用のハサミを使用。海苔切り専用として使い、毎回洗浄。
※お海苔は少し出しておいてパリパリ感を無くした方が切りやすいです。
Cimg0308


貼り付ける。
Cimg0309


スライスチーズを小さな四角に切って乗せて完成。
Cimg0310




次はカレーパンマンですが・・・
時間がなかったからだろうなぁ・・・途中で撮影忘れてしまったみたいですsweat01
なので前回紹介したカレーパンマンを参考にしてください。
前回と違う所は、ホッペと鼻は全部同じ大きさでストローで抜きました。
白目はスライスチーズです。


Cimg0316


おかずは超簡単手抜きですいませんsweat01
Cimg0317

ゆで卵
冷凍食品のレンコンつくね?
ポークピッツ
えのきのベーコン巻き
ミニトマト
インゲンの肉巻き

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

|

« 親子遠足のお弁当 | トップページ | モンスターボールのお弁当箱 »

●アンパンマン」カテゴリの記事

●大きなお弁当」カテゴリの記事

コメント

heart01あぽぽんさんheart01
初めましてsign03コメントありがとうございますnote
いつもだけどおかずは超手抜きなので作れたようなものですsweat01
また遊びにきてくださいねup

投稿: komegu | 2009年5月28日 (木) 16時07分

はじめまして~(-^□^-)
いつも凄いな~と尊敬の眼差しで覗き見してました(●´ω`●)ゞ
寝坊しても、こんなカワイイお弁当が作れるなんてやっぱり凄いです。
これからも参考にさせてくださいね

投稿: あぽぽん | 2009年5月28日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子遠足のお弁当 | トップページ | モンスターボールのお弁当箱 »