« カエル | トップページ | 数字のおにぎりNo2 »

数字のおにぎり

Cimg0248

息子のリクエストで数字のriceballってことでこんなの作ったら・・・
朝お弁当を見た息子が怒り出して、泣き出しましたcrying
riceball自体が数字の形って意味だったらしくsweat01
私も泣きそうだったわdown

しかも幼稚園に送って行く途中、ゴミをゴミ捨て場に捨てて振り
返ったらただ立って待っていただけのはずの息子が転ぶ瞬間でした。
何もない平地で、まさかの大ダイブ。
何につまづいたのか全く不明なんだけど思いっきりぶっ飛んでましたimpact
その瞬間お弁当袋が息子の手を離れ、私を通り越しコントか?
ってぐらい綺麗にアーチを描いて道路までぶっ飛んでいきました。

息子かお弁当か・・・

あの転び方じゃ息子は明らかにヒザに怪我をしている。
しかも結構酷いはず。
お弁当は後から拾えばいいじゃん。
急いで拾っても、あとからでもどうせグチャグチャなんだから。
そう!!それに今日は数字のお弁当。
数字が外れてるぐらいだろう。
と息子に駆け寄ろうとした瞬間。

いや!!ちょっと待って!!

ここは大通りに出る裏道。
朝は交通量が結構激しいsweat01
息子は自分でも立てるが、お弁当は自分じゃ逃げれない。
車に轢かれたら作り直しwobbly
今日は予定がいっぱい!!
作り直しは時間的にムリ!!

その間1秒?ってぐらい瞬時に判断し、お弁当へ駆け寄ったkomeguですw



小さな丸い塩おにぎりを3個作る。
Cimg0240_2


温かいうちにお海苔を軽く巻いて、ラップにふんわりと包んでおきます。
Cimg0241


お海苔がしんなりとしたらてるてる坊主を作るようにクルクルとすると綺麗
になります。
Cimg0242


濡らした包丁で切り込みを入れる。
Cimg0243

Cimg0244


以前紹介した数字の抜き型(100均)でソーセージを抜く。
Cimg0245


おにぎりの切り込みに入れ込んで完成。
Cimg0246


キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

|

« カエル | トップページ | 数字のおにぎりNo2 »

●その他のお弁当」カテゴリの記事

コメント

heart01まぁちゃんheart01
切るの失敗する時は、私の場合やっぱり濡らし方が足らない時とか、お海苔がまだパリパリしてる時とかかな?
上手に切れるようになるといいねsign03

heart01むーみんちゃんheart01
息子のヒザは完治したよgood
心配してくれてありがとうheart04
丸いおにぎりは・・・最初とりあえず適当に丸く握って、1度ラップを綺麗にシワを伸ばしたらてるてる坊主みたいにクルクルして形を整えてるよflair

投稿: komegu | 2009年5月28日 (木) 16時25分

息子さん大丈夫でしたか?
そしてお弁当も…sweat01
きっと私も、お弁当を先に救助したなぁcoldsweats01
 
前に私も作ってみたんですが、上手く切り込みを入れられなかったのは濡れ方が足りなかったからなのかしら…

投稿: まぁ | 2009年5月17日 (日) 08時18分

息子ちゃん、ひざ大丈夫だった???
痛そう(TT)
お弁当、大丈夫だった???
丸いおにぎり、作るの超苦手なんだけど
何かコツってある?

投稿: むーみん | 2009年5月16日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カエル | トップページ | 数字のおにぎりNo2 »