« バイキンマン | トップページ | 数字のおにぎり »

カエル

Cimg0233

先日友達と海へ行く途中カエルの鳴き声がたくさん聞こえました。
もうそんな時期なんだなぁ・・・と思って。
カエル=梅雨=誕生日
komegu6月が誕生日なんですよdown
子供を産んでからの1年は異常に早くてどんどん年をとって
しまうsweat01もうこれ以上年とりたくないよぉcrying

今日は簡単に作れるカエルさんにしてみました。


ふりかけの若菜をすり潰す。
すり鉢は100均でも売ってるけど私は離乳食を作っていた時のです。
Cimg0227_2


クマのおにぎり型を使用。
クマの型なら100均でも購入可能。
今回はにぎっ手みてみてもっとみてを使用。

キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、弁当箱と一緒ににぎっ手みてみて もっとみて【0511todaymax10_...

Cimg0228


丸い抜き型(デコ弁キット)でチーズを抜く。
太めのストローなどでもOK
夏の暑い時期や、冬場お弁当を温める時はゆで卵の白身
や、カマボコ(夏場は湯通し)がいいかもです。
Cimg0229

Cimg0230


パンチを使って顔を作ります。
ない場合はハサミでカットしたり、穴あけパンチを使ったり。
鼻の穴は黒ゴマでOK
   

Cimg0231

Cimg0232


キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

|

« バイキンマン | トップページ | 数字のおにぎり »

●動物」カテゴリの記事

コメント

heart01みゃちゃんheart01
すり潰すといいよheart04
枝豆とかもすり潰してご飯に混ぜてる人も結構いるけど息子は苦手みたいでdown
枝豆は大好きなんだけどねsweat01

投稿: komegu | 2009年5月28日 (木) 16時27分

おーーー
すりつぶすのか~

昔そのままつかったら
キャラがなにか分からなかった…
あまりに若菜が大きくて。

投稿: みゃ | 2009年5月15日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイキンマン | トップページ | 数字のおにぎり »