« ママchan2月号に掲載 | トップページ | うさぎのモフィ »

牛さん弁当

Cimg1214oo

3学期最初のお弁当は牛さんにしましたgood
年賀状わんパグさんの↓牛ちゃん↓が可愛かったのでheart01

Illust_usi43_2


ご飯を丸く握る。
Cimg1200


ハムを楕円形の型(デコ弁キット使用)で抜いてご飯に乗せる。
※撮影後ズレ防止のため乾麺のパスタを刺して
固定しました。
Cimg1201

Cimg1202


パンチを使って顔のパーツを作ります。
眉毛・目・口は「ちゅーぼーず」のパンチで。

貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) のりパンチ(フェイス) [FG-5103]

鼻の穴は「カーラ」のパンチを使ってます。
口の部分を切って小さな「U」字になるようにしました。

カーラクラフト CN12093 ミニクラフトパンチ 絵柄 ラッキー

Cimg1203

Cimg1204


ホッペは茹で人参を乾麺のパスタで固定・・・
と思ってたんだけどなかったcrying
ので、ケチャップで代用。
お箸や爪楊枝でケチャップをつけます。
Cimg1205


耳は、ハムを丸い抜き型で抜き(デコ弁キット使用)
抜いたハムをお海苔に乗せて周りをカット。
それを折り曲げます。
Cimg1206

Cimg1207

Cimg1208


顔の横に濡らした(米粒がくっつかないように)お箸
で耳が刺し込める程度に穴を開ける。
少し深めの方が耳が取れなくていいかも。
Cimg1209


角はウインナーの輪切りを抜き型で抜いて乾麺のパスタで固定。
(デコ弁キットの多分耳の抜き型)
カマボコ・ゆで卵の白身・ソーセージなどなんでもOK
Cimg1210

Cimg1211


耳と角をつけたら完成です。
Cimg1212


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

|

« ママchan2月号に掲載 | トップページ | うさぎのモフィ »

●動物」カテゴリの記事

●季節のお弁当」カテゴリの記事

コメント

heartYUMIKAさんheart
まだお子さんがいないのにキャラ弁作るなんて素敵shine
私なんて上の子が幼稚園年中さんからやっとw
また遊びにきてくださいねheart04

hearthimeちゃんheart
そうそうsweat01そうなんだよねsweat02
いくらパーツがズレないように固定してもお弁当箱横向きとかしちゃうとお弁当の中身自体が押し潰されちゃってさぁ・・・
もう少し大きくなったら真っ直ぐ持てるかな?

heartGONちゃんheart
ゴメンネsweat01凄く遅くなっちゃってdown

あんまり頑張り過ぎると大変になって続かないと思うから負担にならない程度に楽しんで続けていってねheart01

簡単に出来る可愛いの頑張るから参考にしてheart04

投稿: komegu | 2009年1月13日 (火) 10時37分

あけましておめでとうございます!!
忙しいのにお返事ありがとうございます♪♪

めちゃ可愛いーーー!!!
まねっこしたいけど、私不器用なので恐ろしいぐらい時間がかかりそう・・・。
ずーーと前にトトロをまねっこさせてもらったんですが、ありえないくらい時間がかかった(涙)
娘が幼稚園通うようになったら、キャラ弁頑張るぞ~って思ってたんですが、頑張れるかしら。。。

メグさんみたく上手になりた~い!!
とりあいず、初心者用のをまねっこさせてもらって少しずつ難しいのにもチャレンジさせてもらいます!!
頑張るぞぉ~

投稿: GONちゃん | 2009年1月13日 (火) 02時41分

可愛い♪(>◇<)♪
真似ッコさせてもらいます(o^o^o)うちのちび姫も幼稚園バスの中でカバン横向きとかしてるみたいでお弁当開けた時原型を崩してるときがあるみたいです┐('〜`;)┌

投稿: hime | 2009年1月12日 (月) 15時44分

ミクシーのコミュニティーから、komeguさんのレシピ見て勉強してましたsign01とても可愛いお弁当ですねheart01こんなお弁当作ってくれるママほしいですheart01
私も子供が出来たら、お弁当のフタを開けるのが楽しみなお弁当を作りたいです★
ただ今修行中です


これからもたくさん拝見、勉強させていただきますsign01

投稿: YUMIKA | 2009年1月12日 (月) 10時53分

heartむーみんちゃんheart
ありがとうheart04
でも下の子は何度言ってもお弁当を横向きとかにするから幼稚園着いて食べる頃にはどうなってるのかw

投稿: komegu | 2009年1月12日 (月) 01時26分

可愛いーーーー!!
ほんと上手だよね☆
こんなお弁当持たせて貰ったら
注目の的だね。
私もこんなお弁当食べたい♪

投稿: むーみん | 2009年1月12日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママchan2月号に掲載 | トップページ | うさぎのモフィ »