« お久しぶりです!! | トップページ | お久しぶりです。 »

俵型サンタクロース

Cimg0902

俵型アンパンマンをヒントにサンタを作りましたheart04
とっても簡単に全身サンタが作れるのでオススメですよnote

前回の日記で書いた通りmamaid半数の方ですが発送済みです。
無事届いたか知りたいので届いた方は連絡ください。

年賀状も待ってますheart01

デジカメだけど調子が悪いcrying
撮ったハズの写真が残ってなくてショックdown


めんつゆを混ぜたご飯を俵型に握って
カニカマの赤い部分を剥がして巻きつける。
Cimg0895


そしたら先におかずを入れちゃいます。
Cimg0896


光っちゃって見辛いですがcoldsweats01

帽子の先の部分。
帽子の被り口?の部分。
ヒゲ。
に白いご飯を乗せる。
濡らしたお箸で乗せるとくっつかないのでgood

カニカマの白い部分をストローで抜いてボタンに。
Cimg0897_2


ミニウインナーの先をパスタの乾麺で鼻の位置に差し込む。
※めんつゆご飯を丸めたものでもOK
Cimg0898


穴あけパンチで海苔をパンチして目に。
Cimg0899


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
1日1回のポチっとが励みです

|

« お久しぶりです!! | トップページ | お久しぶりです。 »

●季節のお弁当」カテゴリの記事

コメント

ribbonむーみんちゃんribbon
お返事が遅くなってゴメンネsweat01
無事届いてよかったよheart04

ribbon◇◆kei◆◇さんribbon
はじめましてsign03
ご挨拶がものすごく遅くなってしまって本当に申し訳ありませんweep

今更ですが、クリスマスのパスタはカルディというコーヒーや海外食品を売っているお店で買いましたhappy01

ribbon蘭妃ちゃんribbon
いろいろ忙しいのかな?
またキャラ弁作ってupしてねheart01

ribbonyu-mixちゃんribbon
季節物はやっぱり作りたいよねup
でも・・・来年ネタに尽きそう・・・

ribbonRieちゃんribbon
私もココ1~2ヶ月なんだかスランプで何を作っても満足感が得られず・・・

投稿: komegu | 2009年1月11日 (日) 17時42分

mamaid、本日届きました。
ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです!!
12月号だけでも嬉しいのに
1月号まで送っていただいて。。。
本当にありがとうございました。
可愛いピックもありがとうございます♪
早速使わせていただきます☆

投稿: むーみん | 2008年12月26日 (金) 14時07分

はじめましてhappy01
以前からよくお邪魔はしていたのですが、コメントをさせていただくのは初めてです。
私はまだまだキャラ弁初級者ですので、いつもキャラの作り方などを参考にさせていただいていますheart02

記事に購入先などもリンクしていただいてるので、とても参考になるのですが、今回のめちゃめちゃかわいいクリスマスバージョンのパスタはどこで入手されたのですか?
またまた参考にさせていただきたいと思いますので、良かったら教えてくださいhappy02

そして、またちょこちょこお邪魔させていただきますnote

投稿: ◇◆kei◆◇ | 2008年12月15日 (月) 10時06分

モコモコお髭のサンタさん^^
メグちゃんっぽくて、最高~♪
私も全然、お弁当がご無沙汰で(T_T)
でも、メグちゃんのお弁当見て
癒されたよ~。
ありがとうね(*^_^*)

投稿: 蘭妃 | 2008年12月14日 (日) 21時13分

komeguさん、こんにちはheart01
かわいいですね~俵サンタさんsnow

私もサンタさんmixiにUPしましたよup
この時期にしか作れないお弁当ですね

投稿: yu-mix | 2008年12月10日 (水) 15時55分

サンタかわいいですねheart04
久しくお弁当を作ってないんで今度参考にさせていただきますねhappy01

投稿: Rie | 2008年12月10日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりです!! | トップページ | お久しぶりです。 »