« キャラッパフェイスのモニタリングNo2 | トップページ | 素敵な贈り物♪ »

うさぎちゃん弁当

Cimg0599oo

りさちゃんの作ってたお口ぷっくりのクマさんがとっても可愛かったので参考に。

今日参観会でうさちゃん作るからriceballもうさちゃんがいいと息子から
リクエストがあったから作ってみましたnotes


コメント返しやメールのお返事が出来ていなくて申し訳ありませんsweat01
今日から少しづつ返していくので待っててくださいね。


おべんと畑(現在は生産終了)を混ぜたご飯を丸く握る。
※白いウサギちゃんにするか、梅ゴマを混ぜたり、
梅パウダーや桜デンブなど手に入るもので代用してください。
Cimg0583


白いご飯をラップの上からグニュグニュと押し潰してお餅みたいにして
形を整えて乗せる。
Cimg0584


パンチを使って顔のパーツを作る。
目はちゅーぼーずのパンチのホッペ。
口はカーラのパンチ。
   
Cimg0585


キャラッパを使ってソーセージを抜く。

Cimg0586


乾麺のままのパスタで固定。
おかずを入れてから耳を差し込む方がいいよ。
※お弁当を食べる頃には水分を含んでフニャフニャになるので
そのまま食べることが出来ます。
Cimg0587

Cimg0597


ソーセージの輪切りをキャラッパフェイスで抜く。
Cimg0589


デコ弁キットを使って耳を。
デコ弁キットはセリアなど100均で売ってます。
セリア店舗一覧
Cimg0590


乾麺のままのパスタで耳を固定。
Cimg0591 


簡単可愛いでしょheart04


アルボ・ゴルド エッグパスタ ラビットパスタ 125g


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

|

« キャラッパフェイスのモニタリングNo2 | トップページ | 素敵な贈り物♪ »

●動物」カテゴリの記事

モニタリング」カテゴリの記事

コメント

shineりさちゃんshine
本当sign02りさちゃんの動物弁は可愛いからどんな可愛いうさぎちゃん作るか楽しみだぁheart04

キャラッパフェイスは使えるheart04
モニタリングしてなくてただ商品見ただけだったら買わなかったかもsweat02
でも実際使ってみたら「これ使える!!」と思ったflair

shinenacchumamaちゃんshine
このお口がプックリってのがまた可愛いでしょheart04
りさちゃんの動物弁は凄く可愛いから参考になるよぉup

shinemayuyuさんshine
初めましてsign03
私も他の方のブログを参考にパスタ使ってから虜ですw
簡単にパーツが留めれて最高ですgood

投稿: komegu | 2008年11月13日 (木) 00時13分

紹介ありがとう(o^(ェ)^o)
うさちゃんにしても、可愛いね~♪♪
うさぎとクマは、リクエスト多いから~
リバースまねっこさせてもらうわ(笑)

キャラッパフェイスのモニタリングお弁当も
どれもどれもかわゆすぎ~~~~♪♪


投稿: りさ | 2008年11月11日 (火) 14時38分

こんにちわ~★
キャラッパフェイスいいですねっ!
うさぎちゃんも可愛いheart04
パスタでさすのねhappy01
今度挑戦してみようflair

投稿: nacchumama | 2008年11月11日 (火) 09時03分

はじめまして。
キャラ弁超初心者です。

年長の娘…お弁当もあと少しなのにここにきてキャラ弁にはまってしまって、いろいろ作り方を勉強中です(;´▽`A``

うさぎの耳をパスタで刺すなんて全然考えつかなくってすっごく感動してしまいました。
(人´∀`).☆.。.:*・゚
たくさん勉強させてくださ~い。
よろしくお願いします。

投稿: mayuyu | 2008年11月10日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラッパフェイスのモニタリングNo2 | トップページ | 素敵な贈り物♪ »