« 三角おにぎり弁当 | トップページ | mamaid11月号プレゼント »

キャラッパフェイスのモニタリング

キャラッパフェイスのモニタリングをさせていただくことになりました。
まずは届いたキャラッパフェイスを息子と観察eye

ちびまる子ちゃんが出来るheart04と気付いて・・・
おさるさんとひよこちゃんも出来るね。
何がいい?って聞いたらおさるさんがいいと言うのでnote

Cimg0547


まずはご飯とおかずを先に入れます。
Cimg0534


市販の稲荷の皮を抜きます。
Cimg0535

Cimg0536



楕円の型でチーズを抜く。Cimg0537


お好きな顔型で抜く。
Cimg0538


乗せるだけheart04
Cimg0539


ひよこちゃんはカマボコ(チーズでも可)を抜きます。
Cimg0540


楕円の型でチェダーチーズ(薄焼き卵でも可)を抜く。
Cimg0541


チーズにカマボコの殻を被せたらパンチで作った顔を貼って、
ホッペには爪楊枝でチョコンとケチャップを。

Cimg0543_2


雲みたいな型でカマボコを抜いて雲に。
Cimg0547_2


なんだかパソコンの調子が悪くてこの日記も何度も何度も書き直しましたcrying

お弁当グッズニコ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

|

« 三角おにぎり弁当 | トップページ | mamaid11月号プレゼント »

●動物」カテゴリの記事

モニタリング」カテゴリの記事

コメント

cloverallthingspurpleさんclover
コメントありがとうございます。
えっと・・・日本語って出来ますか?
一応翻訳サイトで翻訳してみたのですがイマイチ上手に翻訳できなくてsweat01

パーツがズレてしまうのをどうやって防止しているか?って質問で合ってますか?

小さいパーツはマヨネーズを塗って、大きなものは乾燥したままのパスタで刺しています。

cloverrioricoちゃんclover
私のは道具をいっぱい使ってるからsweat01
配置は難しいよねcoldsweats01
私は遠目で見て配置直したりしてるよflair

cloverむーみんさんclover
キャラッパフェイスじゃなくて普通のキャラッパかな?
フェイスの方はまだ販売されていないのでsweat01
絵を書くのは苦手だけどw
工作はスキだから道具がどんどん増えちゃってw

cloverみゃちゃんclover
みゃちゃんもモニタリング応募してみたらどうかな?
モニタリング楽しかったよnote

cloverあっちーちゃんclover
そうそうw
キャラ弁作り始めた頃はそんな道具ってなくて・・・
徐々に出始めたから出るもの出るもの全て欲しくなって買っちゃってたけどw
最近はお金が付いていかない程たくさん売ってるから本当に欲しいものだけを買うようにセーブできるようになったよgood

稲荷の作ってくれたんだsign02
嬉しい!!ありがとう!!

cloverhimeちゃんclover
抜いて並べるだけだから簡単に可愛いの出来るよheart04
ただ!!正直洗うのはめんどくさいsweat02
毛先の尖ったタイプの歯ブラシで道具は洗ってるんだけど・・・

cloverayukaちゃんclover
洗うのはめんどくさいけどw
パーツをチマチマと頑張ってフリーハンドで作るよりはラクだしねw
簡単に可愛いお弁当が出来るのは道具のお陰heart04

cloverやぁこちゃんclover
可愛いよねw(自分で言うなw)
結構お気に入りだからコレまた作るだろうなheart04

投稿: komegu | 2008年11月13日 (木) 00時52分

Hi, I am new at bento and I have been admiring your blog.

Can you teach me how to stop the food from moving around if I were to put the bento box into my daughter's schoolbag?

投稿: allthingspurple | 2008年11月 6日 (木) 02時55分

可愛いですね~happy02
キャラッパまだ持ってないけど
買ってみようかなと思いました。
でも、でも、いろいろなもの作れるかなぁ
同じものつかっててもメグさんのように
可愛くいかないんですよね~down
配置が悪いみたいで、、、gawk
簡単に可愛く作れちゃうメグさんが
うらやましぃぃupup

投稿: riorico | 2008年11月 3日 (月) 22時11分

いつも楽しく可愛いお弁当を見せていただき
勉強させていただいてます。
キャラッパフェイス、私もだいぶ前に
購入したのですがいまだに一度も
使った事がなくて。。。
眺めてて何が出来るかひらめくのって
すごいですよね~
次回はmamaidプレゼント、応募させていただきます☆

投稿: むーみん | 2008年11月 1日 (土) 22時14分

欲しいな~

モニタリングなんてあるんだね。
すごいな~上手にできるから
モニターできるんだよねheart01

私にはアイデアうかばないやろな~

投稿: みゃ | 2008年10月31日 (金) 22時54分

また出ちゃうのね。
グッズはもういらないよぉ~って思うんだけど、新しいのがでると買わずにはいられない。キャラッパだってほとんど使ってないのに、また買うんだろうなぁ。

ダンナさんのお弁当にお稲荷さんのジャックオランタン作ったよ。でも大きすぎて、フタに海苔がくっついちゃったweep。小さく作り直す時間がなかったから、ラップしてからフタをして持たせました。

投稿: あっちー | 2008年10月31日 (金) 21時59分

キャラッパフェイス、気になるなぁ(*´∇`)買っちゃおうかなぁ…ってかhime使いこなせるかが問題だわ(´Д`)

投稿: hime | 2008年10月29日 (水) 22時39分

かわいい~♪heart02
キャラッパ欲しくなりました。
グッズ使うと簡単に素早くできていいですよねー。かわいくて簡単が長続きの秘訣confidentheart04

投稿: ayuka | 2008年10月29日 (水) 22時00分

可愛いねぇ☆
新しく発売されるんだねぇ!!!

特にこのひよこちゃんが気に入ったよ♪

投稿: やぁこ | 2008年10月29日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三角おにぎり弁当 | トップページ | mamaid11月号プレゼント »