« 手抜き弁w | トップページ | 2008ハロウィン弁当No2 »

2008ハロウィン弁当No1

お久しぶりですheart04
最近mixi日記復活しましたscissors
復活notesと言いつつまたすぐ放置しちゃうかもsweat01
って心配はしていたけど結構自分的に続いてますw
よかったらマイミクになってねheart01
絡んだことのある人限定だけどcoldsweats01

今年のハロウィン弁当です。
去年・一昨年・mamaidさんのがカボチャのがメインだったから
おばけにしてみましたflair
Cimg0421

去年のです。
Cimg7409

一昨年のです。
Cimg4537


今年のおばけ弁当の作り方です。
おにぎりを握る。
Cimg0402


お海苔をハサミで帽子型にカット。
Cimg0403


チーズに貼り付けて周りを爪楊枝でカット。
Cimg0404


お海苔で顔を作る。
今回はちゅーぼーずのパンチ使用。
口は眉毛を2つ併せてニッコリお口にしました。

Cimg0405


濡らしたお箸でご飯粒を数粒乗せて手に。
Cimg0408


前日の夕飯にカボチャを煮たので残りで作成。
皮を取って潰してラップで形を整えてハサミでカットした海苔を貼る。
Cimg0407


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

|

« 手抜き弁w | トップページ | 2008ハロウィン弁当No2 »

●季節のお弁当」カテゴリの記事

コメント

chickれいちゃん
本当sign02ありがとうlovely

chick蘭妃ちゃん
本当sign02私は優しい顔じゃないんだけどねw
でも可愛いものがスキだから可愛いおばけheart01

chick美羽さん
コメントありがとうございますheart04
黒コウモリのは無印のにも入ってるし、イオンの輸入食品とかコーヒー売ってるところのハロウィンパスタにも入ってるよnotes

chickhimeちゃん
是非two作ってみてぇnote

chickやぁこちゃん
そうそう元から黒いの~イカ墨だったかな???
味は普通だったけど・・・

chickりさちゃん
パスタって開封したらどれだけ大丈夫なんだろ???
1年前のクリスマスパスタとか今年も使って平気かなぁ・・・

投稿: komegu | 2008年10月25日 (土) 01時14分

さすがにめぐちゃん(◎´∀`)ノステキ♪
めちゃくちゃ上手だし発想がすばらしい~

この前娘にお弁当ハロウィンがいいと言われたので参考させていただきます(゚▽゚*)

投稿: れい | 2008年10月20日 (月) 20時55分

メグちゃん~!!

ハロウインのお弁当、なつかしく、見せてもらったよ~!!
おばけちゃん、ほのぼの優しい表情^^
メグちゃんらしいねっ^^

投稿: 蘭妃 | 2008年10月17日 (金) 12時39分

こんにちわ~。
この間はコメントありがとうございました~♪同じ地域に住まれてるって!?すごいびっくりです♪
黒コウモリが入ったハロウィンパスタ、無印なんですね~!今度見にいってきます♪
って、ハロウィン終わる前に行かなきゃ(笑)。
おばけのお手手部分がめちゃ可愛いですね♪

投稿: 美羽 | 2008年10月17日 (金) 12時35分

可愛い(☆。☆)これなら真似できそう(*^_ ’)10/29みかん狩りがあるからchallengeしてみますo(^∇^o)(o^∇^)oいつも分かりやすいので嬉しいです(^^)v

投稿: hime | 2008年10月17日 (金) 06時03分

そろそろこの季節だよなぁっていろんなブログやらお弁当コミュやら見てハロウィンどぉしようと考えてますww
コウモリのマカロニ(だよね??)は元から黒いの???すごいビックリ!!!

mixiはぜひマイミクになりたいなぁ♪


投稿: やぁこ | 2008年10月16日 (木) 18時05分

mixi日記復活してたね~♪♪
読んでるよん(o^(ェ)^o)

ハロウィンお化けちゃんかわゆ~~いっ♪♪
みんな作ってるけど、アイディアないな~で
ハロウィン作ってないんだけど…
去年kaerenmamaちゃんにハロウィンパスタ
使ってないのを思い出した。^^;
ちょっと考えてみるかなぁ~。
黒いお弁当箱、かっこいーねっ♪♪


投稿: りさ | 2008年10月16日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手抜き弁w | トップページ | 2008ハロウィン弁当No2 »