« 新聞に載りました。 | トップページ | クマさん »

キイロイトリ

Cimg0073

キイロイトリに見えないけどキイロイトリのつもりですw
ダメだね~作る気力がないsweat01
うちの幼稚園は火曜・金曜の週2回お弁当
なんだけど今日は芋掘り遠足らしく(上の子たちがね)
朝今日は特別にお弁当持ちと知って慌てて作りましたwobbly
嫌いなネギが入ってるけど食べられるといいな・・・

↓トルネさんのおかずカップ使用↓


おべんと畑を混ぜたご飯を使ってますが
茹で卵の黄身を混ぜたご飯や、生卵の黄身を混ぜてレンジで加熱
したご飯。
カレー粉などお好きな方法で黄色を出してね。
Cimg0066


茹でた人参をキャラッパやデコ弁キットで楕円形に抜く。


Cimg0067


乾麺のパスタを使っておにぎりに固定
Cimg0068


クラフトパンチや穴あけパンチを使って顔を作る。
↓鼻の穴はニッ↓


↓小さい方の目はパンダ↓


大きい方の目は穴あけパンチ。
髪の毛は乾麺のパスタをトースターで焼いたものです。
Cimg0075


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。

|

« 新聞に載りました。 | トップページ | クマさん »

●サンエックス」カテゴリの記事

コメント

budリコたんさん
別館もあったんですねsweat01
さっそく遊びに行きますdash

この殻のおかずカップは友達が以前プレゼントしてくれたんだけどお気に入りnote
サイズも3種類あって凄く可愛いlovely

投稿: komegu | 2008年9月15日 (月) 08時11分

こんばんわ♪
先日は、本館の方にコメありがとうございました。とっても嬉しかったです。
(お弁当のブログのアド張ります)

クマさんもキイロイトリさんもすっごく可愛♪
キイロイトリさんの卵の殻すごく可愛いでね。
これは・・・これは凄く欲しいです!!
(カリメロ作れそうですね♪カリメロの内容まったくしらないけど・・・(笑))

殻かっちゃいそう・・。

投稿: リコたん | 2008年9月 9日 (火) 01時51分

bud凌風ママさん
ありがとうheart04あっという間に大きくなってしまって少し寂しいsweat01

このおかずカップ可愛いよねshine
以前頂いてからずっと作ろうと思ってはいたんだけどなかなか作る機会がなくてcoldsweats01

budひりままさん
あっという間に焼けてくるので気をつけないと黒焦げw
簡単なので是非notes

budrioricoさん
夏休み中には必ず!!と思っていたのに予定が合わずゴメンネsweat01
祝日は旦那さんお休みじゃないのかな?
今月の祝日会えるといいな!!

投稿: komegu | 2008年9月 7日 (日) 23時51分

コメントはお久しぶりですnote
このカップ、前に買ったんですけど、あまり出番がナイままだったんですcoldsweats01
だから、さっそく明日にでもこのキイロイトリ真似して作ってみまぁすhappy02

遅くなりましたが・・・
子どもさんのお誕生日おめでとうございま~すshine

投稿: 凌風ママ | 2008年9月 4日 (木) 14時21分

うわぁ!!これもかわいいですね!!

こういうアイデアが出てこないんですよね・・・

パスタをトースターで焼く!!??

揚げなければいけないと思っていたものが。。。

なるほど!!本当に勉強になります。

投稿: ひりまま | 2008年9月 4日 (木) 11時13分

こんにちわup
さすがかわゆいお弁当!!
早く作りたいな~sadいつもお弁当もっていってた娘の託児所お休みしてるのでなかなか作る機会がなくて、、、家弁にでもしようかなrestaurant
あっという間に夏休み終わっちゃいましたね。。。downdown
祭日とか大丈夫でしたらおこちゃまとカフェいきましょ~ねsign03

投稿: riorico | 2008年9月 4日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞に載りました。 | トップページ | クマさん »