« 発送しました。 | トップページ | 新聞に載りました。 »

お弁当開始

Cimg0059

今日から2学期のお弁当開始です。
そして今日9月2日は息子の
shine4歳のお誕生日shine

2週間前の8月19日は娘の
shine7歳のお誕生日shine
でした。

時が経つのは本当ハヤイsweat01
子供の年齢の分自分も年とったと思うと怖いw


さて!!今日のお弁当は
ミックスベジタブルで作る簡単弁
です。

ダイソーで購入したおかずカップを使用
Cimg9794


おかずカップにご飯を入れる。
キリン?牛?なんだけど逆さまにすると車みたい。
Cimg0056


塩茹でしたミックスベジタブルを使用。
クマさんは目にグリンピース
鼻にコーン
ホッペは人参をカットして。
Cimg0057


タイヤはグリンピース
窓は海苔をカットしたもの。
Cimg0058


今日は苦手なエビ・グリンピースが入ってるけど食べられるかなsweat01
嫌いなものが多くていつも似たり寄ったりのおかずに
なってしまうけど2学期からは少しづつ克服できる
といいな・・・
スープ系にすると嫌いなものも食べれる息子
なので栄養はhouseご飯でw
お弁当では食べる練習できるといいな~

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。

|

« 発送しました。 | トップページ | 新聞に載りました。 »

●乗り物」カテゴリの記事

●動物」カテゴリの記事

コメント

appleみゃちゃん
ありがとうupshine
誕生日は嬉しい反面寂しいよ~

applenacchumamaちゃん
ありがとうheart04
本当あっという間!!
7年がこんな早いなんてcrying

いやいやこのカップ牛?キリン?なんて悩んでるうちに発見しただけよw

ピーマン上の子は大好物なんだけど下の子はね~・・・
同じく色が悪くなるまで火を通して濃い目に味付けしなきゃ食べられないわぁ・・・

投稿: komegu | 2008年9月 7日 (日) 23時55分

遅くなりました~
息子君に娘ちゃんお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

いつもいろいろなお弁当やグッズ勉強になります

投稿: みゃ | 2008年9月 5日 (金) 22時38分

息子ちゃん、娘ちゃん、おめでとう♪♪
メグちゃんも、ママになって7年、おめでとう!
長いようで、あっという間だよね~

やたっ MEGUちゃんのおべんと、待ってました~!!
このカップ、ずーっと前から持ってたのに、
こんな使い方できるとはっ
やっぱ、あたし、発想が貧困。。。
さかさまにするなんてさすがだよー!
好き嫌い、一つずつ克服できるといいね!
うちは、ピーマンとかもクタクタになるまで
炒めて、好きな味付けにしたら
今では大好物に!!見た目は色とか悪くなっちゃうんだけどね。

また、楽しみにしていますよーポチ

投稿: nacchumama | 2008年9月 4日 (木) 08時47分

appleひりままさん
コメント&お祝いのお言葉ありがとうございますheart04
是非また遊びにきてくださいnotes

appleやぁこちゃん
ありがとう!!

お弁当は「好き嫌いをなくすこと<完食すること」だからなるべく好きなものを入れて・・・と思っていたらいつも同じおかずw
好き嫌いがなくなればいろいろ入れても完食できるはずだし気長に頑張るかなup

投稿: komegu | 2008年9月 3日 (水) 16時52分

お子様お誕生日おめでとうございます。(昨日でしたね)

mixiで、いつも拝見させていただいておりました!!happy01

とても勉強になります!!

ポッチン協力させていただきます!!

投稿: ひりまま | 2008年9月 3日 (水) 12時34分

書き忘れた・・・。
お子ちゃまのお誕生日おめでとう
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

投稿: やぁこ | 2008年9月 2日 (火) 16時56分

我が子の幼稚園も今日からお弁当再開♪
朝はナントカバタバタせずにすんだよ・・・。
うちの息子も好き嫌い激しくてお弁当はいつも似たような (lll-ω-)ウーン・・・
いろいろ考えるのは大変だけど、楽しかったりwww

また参考にさせてねぇ♪

投稿: やぁこ | 2008年9月 2日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発送しました。 | トップページ | 新聞に載りました。 »