« 【Qooグッズ】【アンパンマン弁】 | トップページ | ハロウィンパスタ »

俵型アンパンマン

Cimg0161

俵型のアンパンマン作ってみましたhappy01
今日はシシトウ・・・ひき肉詰めて甘いお味噌で味付け。
食べれるかなぁ・・・


前回と同様にご飯に色を付けて俵型に握る。
Cimg0146


カニカマの赤い部分を剥がして貼り付ける。
Cimg0147


カニカマの白い部分を乗せる。
Cimg0148


丸く抜いたチェダーチーズ(薄焼き卵でも可)に顔をつける。
キャラッパで抜いて、パンチに「ニッ」を使用。
   
Cimg0149


塩茹でした人参をキャラッパで抜いて、
乾麺のパスタで固定。
Cimg0150


眉毛はパンチの「ニッ」の口を。
目と口は眉毛用ハサミでカット。
Cimg0151


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。

|

« 【Qooグッズ】【アンパンマン弁】 | トップページ | ハロウィンパスタ »

●アンパンマン」カテゴリの記事

コメント

tulipはなMAMAちゃん
またまたぁsweat01そんな褒めてくれなくていいよぉw
はなMAMAちゃんのがスゴイんだからlovely
はなMAMAちゃんのお弁当は可愛らしくて細かいじゃんnote
そのままポストカードにしたいような感じで羨ましいよshine

tulipりんごさん
初めまして。コメントありがとうございますheart04
そう言ってもらえると恥ずかしいけど嬉しいup
ありがとう!!

チェダースライスは近所のスーパーで買っていたのですがそのスーパーが閉店・・・
そこでしか手に入らなかったので困っていたら他のスーパーでたまたま特売していて買いました。
普段は売っていないようなので無くなったらどうしようかなdown
なくなる前に他のスーパー見て回るつもりですがどうしてもない場合はネットで買う予定です。
新しい日記にチェダーチーズのお店載せておきました。

tulipりこたんさん
是非twoリンク貼ってくださいheart04
私ももらっていいですか?

tulip蘭妃ちゃん
いえいえnotes私も滅多にコメント残せないしw
言われてみればこういうボールとかありそうflair
探してみて他のキャラ参考に作ってみよっとw

投稿: komegu | 2008年9月16日 (火) 10時17分

めぐチャン お久しぶりっww
すっかりご無沙汰ごめんね*。.+゚(つД`。)゚+。.*
更新あったら来てたんだよーーー。。。
ポチ逃げばっかだけど。。。ごめんねっ><

このアンパンマンかわいいな~~w
うちの息子喜ぶっ絶対♪
さすがっこーゆうアイデアあたしは絶対うかびませーーーーーんっ(涙)))

ポチ☆

投稿: はなMAMA | 2008年9月16日 (火) 02時16分

はじめまして。
今年の春ごろからこちらのサイトを見つけ、幼稚園に春から通いだした長女のお弁当作りにとても参考にさせてもらってます。
komeguさんのお弁当作りが、一番参考になります!
これからも楽しいお弁当作り、参考にさせてください!

ところでチェダーチーズ(スライス)はスーパーで買ってますか?
家の近くや、イオンなど大型スーパーで探してるのですが全然ありません。(T_T)
黄色のチーズ、欲しいんですけどね…
うちは卵アレルギーがあり、卵は使えないのでチェダーチーズがあれば、komeguさんの作ったかわいいお弁当ももう少し作れるのになあと思いまして…

これからも頑張って下さい!

投稿: りんご | 2008年9月15日 (月) 14時09分

おはようございます。
か・可愛いぃしかもほんとに簡単そうですね。
ちょっと涼しくなってきたからカニカマも大丈夫そうですね。
アンパンマンまだ作ったことないので、今度これを参考にさせてもらいまーす

もしよかったら、リンクとか貼らせてもらってもいいでしょうか?

投稿: りこたん | 2008年9月15日 (月) 10時49分

めぐちゃん!久しぶり~^^
ご無沙汰していてゴメンね。

このアンパンマン、こういうオモチャ、
売っていそう~~^^
うちのチビが喜ぶお弁当だなぁ!

投稿: 蘭妃 | 2008年9月15日 (月) 10時12分

tulipreiちゃん
さっそくリンク頂いちゃったheart04

娘ちゃん気に入ってくれたの!?
嬉しいheart01ありがとうnote
是非two作ってみてね!!

投稿: komegu | 2008年9月15日 (月) 07時59分

めぐちゃん早速遊びにきてくれてありがとう
じゃお互いストーカーしようね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

リンクもちろんOKだよ~
私も後でブログのブックマークにつけとくlovelynote

さっき娘にこのお弁当を見せたら
いい!これがいいっていわれた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今度頑張ってまねしてつくってみよう

この前キティに挑戦したらね、ひげを忘れたし豚さんみたいになったよ(´,_ゝ`)プッ

投稿: rei | 2008年9月14日 (日) 14時54分

tulipreiちゃん
コメントありがとうheart04
レイちゃんにならストーカーされても嬉しいよw
ってか私がレイちゃんのストーカーになりたいw

どれも一応簡単にって目標で作ってるから是非②試しに作ってみてねnotes

tuliphimeちゃん
そう言ってもらえると嬉しいよぉup

tulipラブちゃん
夏休み全然作ってなかったから今いろいろ作りたいの溜まってるよw

tulipうさぽんさん
ありがとうございますheart04
お弁当作りが楽しいって思えることが凄くいいことですよねshine

tuliprioricoちゃん
私も夏休み作ってなかったからどうなることかと不安だったけど久々だったから凄く楽しいheart01
是非作ってみて~

tulipりんりんママゴンさん
初めましてheart04コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると凄く嬉しいですup
また遊びにきてくださいね。

投稿: komegu | 2008年9月14日 (日) 14時29分

こんにちわ
めぐちゃん
楽天&ミクシーのれいだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
どこまで追いかけるンやっってストーカーみたいだね、あたし。笑

お弁当めちゃ可愛い
来週のお弁当デー、早速これをまねして作ってみたい

楽天に載ってたキャンディリボンのサンドイッチのも作ってみたい。。いろいろ試してみたいのが多くて(;´д`)トホホ…

よかったらあたしのブログにも遊びにきてねlovely

投稿: rei | 2008年9月14日 (日) 12時11分

俵型アンパンマン可愛い(*^_^*)作り方も丁寧に説明付きなんで解りやすいわ(^.^)b

投稿: hime | 2008年9月12日 (金) 22時04分

俵型のアンパンマンいいねぇhappy02
よく次から次へと思いつくよね感心しちゃうよshine

家の三歳児にも作ってみるわ~confident

投稿: ラブちゃん | 2008年9月12日 (金) 17時45分

いつも参考にしてます。今月からお弁当が始まり毎日たのしみながら、作ってます。

投稿: うさぽん | 2008年9月12日 (金) 15時47分

かわいいアンパンマン!!
今、うちの娘はアンパンマンのDVDに夢中で毎日みているのでこれ作ったら喜ぶの間違いなしgoodshine最近お弁当作ってないから腕が鈍ってきちゃいました。。。
早速アンパンマンつくってみよ~~notes

投稿: riorico | 2008年9月12日 (金) 14時21分

おはようございますsun
komeguさんheart02

いつも覗かせてもらっていましたが、
読み逃げばかりで、初コメですsweat01

いつも可愛いお弁当heart04
尊敬してしまいますhappy02
お子様は、本当に幸せですねdelicious

投稿: りんりんママゴン | 2008年9月12日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【Qooグッズ】【アンパンマン弁】 | トップページ | ハロウィンパスタ »