« ハロウィンパスタ | トップページ | 梅ゴマ »

デコ弁キットでお月見弁当

Cimg0173

もう過ぎてしまったけどお月見弁当です。

下の子がお月見を知らなかったので実際お月見を
してからの方がわかりやすいかな?
ってことで今更ですがw
「この間やったね~」って嬉しそうでしたscissors

今年のお月見弁当はデコ弁キットで超簡単に出来ますnote
定番的なお月見弁当になってしまったけど簡単だし可愛いよheart04

ちなみに今回は茄子入り・・・
どうだろ~食べられるかなぁsweat01


まずは海苔弁を作ります。
Cimg0164


デコ弁キットの中からこの抜き型を使います。
※色が違う場合もあります。
Cimg0166


カマボコを抜き型で抜きます。
Cimg0167


チェダーチーズ(薄焼き卵でも可)を爪楊枝でカット。
お団子を乗せる台の形にカットします。
※薄焼き卵の場合は包丁やカッターなどでカットした方がいいかも?

サン・リバティ・チェダースライス(36枚)
Cimg0168


ウサギの型で顔。
楕円形の型で体。
小さな丸の型でシッポとお団子。
大きな丸の型でチェダーチーズを抜き月に。
雲の型で雲を。
雲は半分に切って左右を逆にして半分の雲にしました。
※撮影後ズレ防止のため乾麺のパスタでカマボコは1コづつ
挿し込んで固定しました。
Cimg0169

抜き型で抜いて並べるだけなので簡単ですよnote

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
ランキング参加しています。

|

« ハロウィンパスタ | トップページ | 梅ゴマ »

●季節のお弁当」カテゴリの記事

コメント

cloverやぁこちゃん
本当sign02超嬉しいheart04
先生の反応とかいいと意外に嬉しいんだよねw
ブログ遊びに行くね!!

投稿: komegu | 2008年9月23日 (火) 07時49分

メグちゃんのお月見弁当を見て作りたい!!!って思って似てないけど、真似して作ってみたよ♪子供と言うより先生に好評でしたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

またブログ始めたので、良かったら見に来てね☆

投稿: やぁこ | 2008年9月22日 (月) 15時36分

cloverたかぴーままさん
はじめましてheart04
型で抜いて並べるだけなのでとっても簡単ですscissors

cloverオードリーちゃん
いえいえhappy01
私もなかなか訪問すら出来てないしdown

体調は胃が痛いとかそんな感じで後はわりと調子いいかもheart01
心配してくれてありがとうね。

cloverみゃちゃん
9月中はお月見弁当でもいいかな?なんて気持ちで実際のお月見後に作ろうとw
だから今更w

cloverりんごさん
いえいえhappy01まだ私もネットで買ったことはないのでなんとも言えませんがsweat02
近所で手に入らなくなったらお世話になる予定ですnotes

cloverあっちーちゃん
娘ちゃん気に入ってくれて嬉しいなheart04
どう?作ってみたかな?

cloverreiちゃん
本当はお月見前に作りたかったんだけどお月見知らないと言うからお月見してからにしようってねw
そしたら正解shine喜んでくれたよscissors

ドキンちゃんかぁ・・・私まだ作ったことないなsweat01

cloverhimeちゃん
おまけあった!?よかったheart01
ピックも見付かったかな?
あのピックは結構大きくて存在感バッチリflair
次回Qoo弁当にしようかな?

cloverりさちゃん
デコ弁キットはスゴイsweat01
あのサイズに、同じ形でもいろんなサイズがあるし超お気に入りだよheart04
りさちゃんのお月見弁も見たいなぁ~

cloverりんりんママゴンちゃん
息子は後姿とわからず「顔がない」と言われたよw
説明したらわかってくれたけどnote

リンクありがとうheart04
今から確認行ってみるねshine

投稿: komegu | 2008年9月20日 (土) 00時16分

はじめまして♪

とっても分かりやすくキャラ弁の作り方を紹介してらっしゃるんですね!

デコ弁キットを使ったら、こんなに簡単にお月見弁当が完成するんだぁ~!

投稿: たかぴーまま | 2008年9月19日 (金) 18時28分

お久だね♪
読み逃げばっかりでゴメンネ(;_;)

体の調子はどう!?
ブログを見る限り順調そうだね(^^)

↓アンパンマンいいねぇ~♪
早速作ってみようかなhappy01

最近、やる気無くしててキャラ弁もイマイチなんだよね(><)
でも、メグちゃんの技で復活しなきゃcrying

投稿: オードリー | 2008年9月17日 (水) 16時15分

お月見弁当つくってる~
さすがです。
私もでこ弁キットもってるんだけどね~
私なんて何にもしなかったわ~

最近お弁当全然作ってなくて…
作りたいが
アイデアもないし~
ダメだわ~

投稿: みゃ | 2008年9月17日 (水) 16時02分

チェダーチーズの情報ありがとうございます!
嬉しいです。
やっぱり、あまりお店には売ってないようなんですね…
教えてもらったサイト見てきました。
早速購入してみようと思います。
わざわざありがとうございました。
今日のお弁当もかわいいですね♪
うさぎちゃん、かわいいです~。(*^^)v

投稿: りんご | 2008年9月17日 (水) 03時50分

こんばんは。
最近は読み逃げばかりしてたからお久しぶりです。

うさぎちゃんの後姿がすごくかわいいcherry
このお弁当を見た娘に、「これスゴーイ、作って~」って言われました。今日はカマボコがなくて作ってあげられなかったけど、近いうちに挑戦してみます。

投稿: あっちー | 2008年9月17日 (水) 00時09分

komeguちゃんやっぱ素敵(*^ω^*)ノ彡
子供は喜ぶやろうね~月見した後ならもっと嬉しいよね
うちのこ今年月見を教えるとこは私自身がさっぱり忘れてた・・┐(´-`)┌

てか娘に明日アンパンマンのお弁当を作るね~っていったらドキンちゃんがいいっていわれてしまった( ̄Д ̄;;

投稿: rei | 2008年9月16日 (火) 23時33分

こんばんは(*^□^*)
今日のお弁当にアンパンマン作ったよ(^^)vお月見弁当可愛い(^.^)b
Qooのおまけあったよー(≧▼≦)でもピックだけが売り切れててんΣ(´Д`lll)また探しに行かなきゃキョロ?(・_・≡・_・)キョロ?

投稿: hime | 2008年9月16日 (火) 21時39分

おおーーっ!!
お月見弁当、とっても可愛いわ~~~っ♪♪
デコ弁キッド技、すご~~いっ★
うさちゃんの、シッポがかわゆい(o^(ェ)^o)

前の俵型アンパンマンもむっちゃ可愛いね!!
お月見、すっかり忘れてたわ;;

投稿: りさ | 2008年9月16日 (火) 14時41分

こんにちはcloud
リコメ感謝です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ありがとうございますlovely

今日のお弁当も、可愛いですねぇ(*≧m≦*)
うさぎちゃんの、まんまる尻尾が、
ラブリーですheart02

私もいつか、こんな素敵なお弁当作れるかなぁ~

ど素人のため…リンクの貼り方がわからず…
でも、BOOKMARKでの表示は出来たので、
ブログ画面に、載っています!!
これを、リンクというのでしょうか|゚з゚)

投稿: りんりんママゴン | 2008年9月16日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンパスタ | トップページ | 梅ゴマ »