« やっと・・・ | トップページ | mamaid8月号プレゼント »

浴衣&ワンピ

一応裁縫も趣味だったりしましてcoldsweats01

mixiのフォトアルバムとかココとかで少しだけ
紹介したこともあったんだけど。

今回は今年のチビ達の浴衣とついでに作ったワンピを
upさせてください。


実家でゴロゴロ遊んでだいぶ着崩れてますがsweat01

Cimg9823

帯とお揃いのヘアゴム。

Cimg9831_2

帯が浴衣のレースと重なってくどいねw

Cimg9825

本当は黒白のレースで4段です。

Cimg9846

帯は赤バージョンも作りました。

Cimg9844

ヘアゴムも。

Cimg9845

息子にもお揃いの浴衣を。

Cimg9816

Cimg9808_3

実は町内の盆踊りの日にちを勘違いしていて
「明日!?」
と慌てまくって計6時間で娘のと息子のと2着作りましたw
(写真は幼稚園の夏祭りのだけど)

とりあえず切って縫ったので糸とか処理していなくて
糸出まくりですsweat01


大きなドットが可愛いなと思ってついでに買った生地でワンピも。

Cimg9801

レースでホルターネック風に。

Cimg9798

小学校にも着て行けるようにポケットもつけました。

Cimg9805

型紙の意味がわからなくて型紙は作れません・・・
なので適当に布切って、子供の大きさに合わせて
縫い合わせてるだけです。

|

« やっと・・・ | トップページ | mamaid8月号プレゼント »

趣味のもの」カテゴリの記事

コメント

heart01ぷちんこさん
遅くなりましたsweat01
もう1回じゃなくこれからも是非仲良くしてくださいshine
落ち込んでる時にコメントくれた方々にはとても感謝しています。
今こうしてまた元気にブログできてるのもあの時コメントくれた方々のお陰だと思っているので。
よろしくお願いします。

heart01rioricoちゃん
60's風の洋服がスキなんだねぇlovely
私もお洒落はスキなんだけど今の体系じゃ・・・
ハヤク痩せたいよsweat01

heart01+あ~+ちゃん
うんnote大好きlovely
でも自分流で超適当なんだけどw

heart01やぁこちゃん
ワンピは大好きheart04
作るのも簡単だし、可愛いしnote
型紙は使ったことないかもcoldsweats01
型紙の作り方がイマイチわからないからこんなの作りたいって想像してあとは子供の大きさに合わせて切って縫い合わせてるだけw

投稿: komegu | 2008年9月 8日 (月) 00時03分

以前一度だけメグさんが落ちてるときにコメントさせていただきました。
最初で最後と思いつつ書いたのに。。。。
もういっかいコメしていいですか???

メグさん!!すごすぎです!!!
めちゃくちゃ、めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いです♪♪♪

私は男の子二人の母なのですが、女の子が欲しくて欲しくて。。。
そして女の子が産まれたら~~なんて想像していたのですが、まさにまさにまさに~~~!こんな浴衣を着せたかったです!!

めぐさん!!!
尊敬です!!!!

年は十個くらい上の私ですが、先生って呼んじゃいます!

投稿: ぷちんこ | 2008年8月 8日 (金) 10時56分

こんにちわ~sun
まいにち暑い暑い。。。sweat01
めぐさん 凄い!凄い!浴衣&ワンピ作れるなんてupup
私も、器用ならやりたいけどぉ
才能なしcrying私自身、60's風の
洋服が好きで古着買ってたけど、娘達にも着せたいなぁと思いつつ。。。サイズもないし自分で作れればな~と思うけど ムリdash無理dash
水玉のワンピ きゃわいい~~heart04
お弁当といい、ネイルも裁縫もプロ級でうらやましぃぃぃ

投稿: riorico | 2008年8月 7日 (木) 14時03分

 めぐちゃん、おはよ♪
めぐちゃん、裁縫も得意なのね。
尊敬lovely
 +あ~+、苦手なの。。。
浴衣もワンピースもヘアゴムもどれもかわいいheart02

投稿: +あ~+ | 2008年8月 7日 (木) 06時33分

すごい!!!
メグちゃんは本当に器用だねぇwww
このワンピースの作り方が気になるんだけど型紙使ってないの???
私も型紙苦手で作るときはなるべく使わないティアードスカートばかり作ってるよ・・・。
夏はワンピース可愛いよね(*´∀`*)

投稿: やぁこ | 2008年8月 6日 (水) 21時39分

heart01ラブちゃん
今は元気noteでもこの前は死んでたw
家族で順番にw

いや~・・・こんなもんしか出来ないのよcoldsweats01
趣味がたまたま母親として活用できるものが多かったってだけで・・・
お金にならないことばかりに力入れちゃってsweat01
こんなことやってる暇あったら働け!!と思うんだけどねcatface

投稿: komegu | 2008年8月 5日 (火) 08時43分

メグちゃん毎日暑いけど元気してる?
暑くてとろけてしまいそうだよ~crying

メグちゃん流石~起用だわ。
私さ~裁縫できる人ってばマジに大尊敬だよ
私は一切出来ないので・・・
女らしくないよね~~~~。

メグちゃんはマジに良いママだわ~lovely
子供たちの自慢のママだねheart01

投稿: ラブちゃん | 2008年8月 4日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと・・・ | トップページ | mamaid8月号プレゼント »