« CRAM CREAMのカエル | トップページ | やっと・・・ »

【てるてる坊主】【たれぱんだ】

先週・先々週は予定ギッシリsweat01
放置しまくりで申し訳ありませんwobbly

メッセやコメント、携帯のメールさえもお返事できていなくて
申し訳ありません!!
今日から少しづつ返していきます。


小学校からの友達とファミサポの講習受けたりしてましたscissors
この仕組みをもっと早く知っていれば・・・

全国共通なのかな?
1時間600円で子供を預けることが出来るんだけど。

上の子の参観会で下の子どうしようとか、
病院・美容院に行きたいんだけど・・・
とか幼稚園のお迎えの時間なんだけど行けないよ~
とか、保育園に預けたいんだけど仕事が決まらないsweat01
でも保育園が決まらないと仕事も探せないsweat02

なんて時に会員さんに子供を預けることが出来るのheart04
基本的には会員さんのhouseで預かりますgood
幼稚園soon祖母宅までの送りとかもgood

もううちは小学校・幼稚園に行ってて預けることはあまりないので
預かる立場の講習受けてました。

自分の子と一緒に預かってもOKなので
働きに行けないけど、小遣い稼ぎしたいって人にも
ピッタリup

勉強は嫌いだけど、学校の雰囲気は大好きなので楽しかったnote
houseで預かるということなので今日から大掃除頑張りますw




5月末に作ったお弁当2つupします。

Cimg0108_2

三角おにぎりで作るたれぱんだ。

普通に三角おにぎりを作って、
眉毛用ハサミでカットした目と耳。
鼻はコレ↓の目を使用。

耳はチーズを土台に周りを爪楊枝でカット。
耳の位置にパスタの乾麺で挿しこむ。
白目は太いストローでチーズを抜いて、
一回り細いストローで抜く。

Cimg0088_2

にこにこパンチで作るてるてる坊主。

コレ↑で顔を作っただけのてるてる坊主です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加中

|

« CRAM CREAMのカエル | トップページ | やっと・・・ »

●サンエックス」カテゴリの記事

●季節のお弁当」カテゴリの記事

コメント

clubyuugo1970ちゃん
ファミサポはまだ1度も依頼来てないぐらい暇なんだけどw
他の予定がパンクしそうsweat01
今は前よりゆっくり出来てるけどheart04

clubオードリーちゃん
先日はさすがに寝込んだけど今は平気note
ありがとう!!
心配かけてゴメンネwobbly

club蘭妃ちゃん
安いんだね!!都会のが高いと思ってたsweat01
都会でも場所によって全然値段違うんだね。

clubゆことむちゃん
三角おにぎりだから食べる時隠れてる部分出るとブサイクだけどw

clubはなMAMAちゃん
完璧!?そんなこと全然ないよsweat01
もう自分の作るお弁当が最近嫌いで嫌いでdown
画像見るたび凹んでるよsad

clubrioricoちゃん
上手じゃないんだけど・・・子供は大好きheart04
特に未入園時の小さい子heart01
お金と夫婦仲さえよければ年子で10人ぐらいは欲しいw

投稿: komegu | 2008年8月 5日 (火) 10時07分

すごく忙しそうwobbly
ファミサポの存在は知っていたけど、講習なんてあるんですね。

たれぱんだ、かわいい~heart02
夏休み明けのお弁当にでも作ってみようと思います。

投稿: yuugo1970 | 2008年8月 4日 (月) 12時44分

忙し過ぎて倒れてない!?
大丈夫!?
メグちゃん直ぐ頑張っちゃうから、無理しないでね(・~・:)

投稿: オードリー | 2008年7月26日 (土) 15時15分

メグちゃん!
忙しそうだね^^
こっちも、ファミリーサポートあるよぉ。
一時間500円なんだけど、人数がいっぱいで、なかなか利用できない状況・・。

たれぱんだ、めっちゃ可愛い!!
ぽち!

投稿: 蘭妃 | 2008年7月22日 (火) 08時56分

たれぱんだかわぃぃー♪

三角おにぎりで出来るんだねー
今度作ってみまーす!

てるてるぼーずもかわいいね
ポチ!

投稿: ゆことむ | 2008年7月17日 (木) 00時24分

こんちゃーーw
ぅおおおっ:+*(〃▽〃人)*+:かわいいー
タレパンダ♪(←??ひらがなかな?w)
最近自分の中でジワジワ来てるキャラなのっ(笑
三角おにぎりでってのがいいねっ♪
参考にさせてね~~d(>∀<о)

てるてる坊主もかわいいっ*
キャラもオリジナルも完璧だね☆

投稿: はなMAMA | 2008年7月15日 (火) 19時03分

お久しぶりですpaper忙しかったんですね~sweat02お疲れさまですっっ
ファミリーサポート?!そんなシステムしらなかったですぅtyphoon幼稚園入っちゃえばだいぶ楽になるんですね~note他の子を預かるなんて子育てに余裕があってうらやましい。。。happy02
何かコツを聞きたいですわぁlovely

投稿: riorico | 2008年7月12日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CRAM CREAMのカエル | トップページ | やっと・・・ »