« 簡単うさぎの作り方 | トップページ | mamaid7月号プレゼント »

デコ弁キットでキティちゃんの作り方

Cimg9758

イベントレポでチラっとお話したデコ弁キットで作る簡単キティの作り方です。
※デコ弁キットは100均セリア(店舗一覧)などで販売しています。

Cimg9745

デコ弁キットからこの4つを使用します。

Cimg9746

カマボコを使用。
大きなカマボコは普通にスライスすればOKですが、
薄いカマボコはこんな感じでカットすれば出来ます。

Cimg9747

大きな楕円形の型で抜く。

Cimg9748

4分の3ぐらいまで切り込みを入れる。
全部切ってしまうとズレてしまうので少し残して繋がったままになるようにしてください。

Cimg9749

小さな楕円形の型で3箇所、目と鼻を抜く。
切り込みが入ってるところまででもいいし、最後まで抜いてしまっても構いません。

Cimg9751

適当にカットしたお海苔を目の下に挟みます。

Cimg9752

鼻の部分にはコーンを埋め込む。

Cimg9753

耳の形の型でカマボコを2個抜く。

Cimg9754

パスタの乾麺で耳をさす。
※お弁当を食べる頃にはフニャフニャになっているので、
そのまま食べることが出来ます。

Cimg9755

小さな星の抜き型でハムを2個抜く。

Cimg9756

パスタの乾麺で留めます。

Cimg9758_2

ヒゲを貼り付ける。

眉毛用ハサミでカットしてもOK
細きざみのりという1ミリの細さでカットされているきざみのりを使ってもOK
クラフトパンチの目を使ってもOK

今回は↓のパンチ使用しています。

カーラクラフト CN12077 ミニクラフトパンチ 絵柄 ビミョー

Cimg9761

完成です。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。

|

« 簡単うさぎの作り方 | トップページ | mamaid7月号プレゼント »

●サンリオ」カテゴリの記事

コメント

spade蘭妃ちゃん
次回も会えることを楽しみに待ってるよheart04

spaderioricoちゃん
そんなそんなw
近くでお弁当仲間が出来るなんて嬉しいnote
もっとたくさん近くに仲間がいたらオフ会とかしたいよねup

spadeさり~さん
はじめまして!!
ご挨拶が遅くなりましたsweat01
後でお邪魔致します。

spadeぎんまゆさん
デコ弁キットは同じ形のいろんなサイズとか、サイズもお弁当にピッタリで大好きheart04
2学期も始まったし他にもデコ弁キットで作れるの発見できるといいなnotes

spadechikoinuちゃん
デコ弁キットは使えるよ~
使わないなんて勿体無いsweat01
是非作ってみてねflair

spadeゆことむちゃん
どう?作ってみたかなcoldsweats01

spadego-guさん
最近は便利道具が豊富でラクちんw
是非two作ってみてくださいheart04

spadehimeちゃん
どう?作ってみたかな?

投稿: komegu | 2008年9月 8日 (月) 00時11分

キャー!!メグちゃん、あの時の感動が再び
だよ!!!
7月号、出たんだね~^^
また来るぜ~~ぃ^^

投稿: 蘭妃 | 2008年6月29日 (日) 21時38分

moon3こんばんわ。
デコキットはセリアでみて二つかったのですが使い方がよくわからず使いこなせてなかったのですがキティができるなんて!!
そしてかまぼこの間に海苔を挟むテクはさすがupupすごいですlovely
やばい。。。お弁当グッツがどんどんたまりだしてるshine料理、苦手な私がお弁当つくりにハマるなんてnotesメグさんのおかげgoodshine感謝感謝ですcrying

投稿: riorico | 2008年6月28日 (土) 23時54分

はじめまして。
たくさんの方のブログでお名前はお見かけしてたのですが、
改めてちゃんとお邪魔させていただきました。
せっかくですので初コメでご挨拶です(*^^*)

デコ弁キット、前から気になっていたのですが、
買おうかずっと迷ってました。
(たくさんありすぎて、どう使えばよいのか・・・と悩んでしまいそうで(^^;;)
でも、実際にこうやって使うというのを教えてもらったので、買っちゃおうかなと思ってます。

切れ込みの間に海苔のアイデア、とってもすばらしい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
真似させていただきます(*^^*)

投稿: さり~ | 2008年6月28日 (土) 20時22分

ご報告ありがとうございます♪

作り方の説明がわかりやすくてとってもかわいいキティちゃんですね☆

早速実践してみたいと思います!ありがとうございました♪

こんなすばらしいアイディアが浮かんでくるのが羨ましいです!

応援ポチ☆

投稿: ぎんまゆ | 2008年6月27日 (金) 01時08分

へ~upこうやって作ったらできるのねnoteデコ弁キット、どう使っていいかわからなくてぜんぜん使えてないから早速使ってみよう!開けてないのすらたくさんあったりしてcoldsweats01開けたら開けたでどう整理してしまったらいいのか~sweat01いろんな素敵なのを思いつくメグちゃん、いつもながらすごいshine

投稿: chikoinu | 2008年6月26日 (木) 23時53分

とってもかわぃぃーhappy01
明日カマボコ買ってこよーscissors

投稿: ゆことむ | 2008年6月26日 (木) 20時22分

かわいいし、これなら私にも出来そうです。早速トライしてみますね。

私も少しずつキャラ弁作るのに必要な用具買い揃えています。あとはどれだけ可愛く作れるか・・・頑張ってみまぁ~す!

投稿: go-gu | 2008年6月26日 (木) 16時58分

可愛いーー
こんなに簡単なら出来そうだわ
明日のお弁当に入れちゃいます

投稿: hime | 2008年6月26日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 簡単うさぎの作り方 | トップページ | mamaid7月号プレゼント »