« うさぎキティの作り方 | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

イベントレポ♪

12日にお台場で開催されたイベントのお話ですheart01

と・・・その前に!!
イベント前でバタバタしていたのでお返事もメールの返事すら出来ていなくて申し訳ありませんdown
これから少しづつ返信していくのでもう少し待っててね。

携帯から観覧してくれている方は何ページにも分かれちゃって見辛いけど許してcrying

9時に会場入りするために始発の6時台の新幹線に乗るために
前日はなんと2時起きw
いつも寝る時間に起きるために頑張りましたw

予定通り起きることが出来てまずは会場に飾るお弁当製作。
作ったことなかったけど気になっていたシュガーバニーズを作ることに。

これなんだけど・・・

Cimg9572

このお弁当箱アイスの棒の部分あるでしょ?
作ってる時にこの棒に当たってしまって完成間近のお弁当がまさかの落下・・・
おかずとか使えるものは申し訳ないんだけど再利用w
でもおにぎりは見事に変形していたから作り直しcrying
そんなこんなで結局バタバタしちゃったよぉ・・・

メグ父が駅まで送迎してくれるってことで無事始発の新幹線に乗り込みいざ東京へ!!

お台場に着いた時には雨マックスdown
駅でりさちゃんと待ち合わせて会場入り。

開演までにいろいろ準備。
超ドキドキ。

何がって・・・
お客さんが来てくれるのかw
チケットは最悪の売れ行きだったし、この雨だし・・・

11時になっても誰も来ないしbearing
やっと1人・・・

黒い服に黒いサングラス・・・
雰囲気だけで「蘭妃ちゃん」じゃないかと控え室で話していたんだけどこれがビンゴw

結局人数は寂しいものだったけど楽しいイベントになりましたnote

あのみほちんさんがきてくれたんだよ!!
スゴイ緊張したぁweep


会場に飾るお弁当。
りさちゃんはしまじろうを。
kaerenmamaはキイロイトリとペネロペを。
スゴイ可愛い~lovely
やっぱ生弁はヤバイよ~

Dsc00008

まずは出演者で写真撮影。

元が悪いからしょうがないんだけど・・・
どの写真も最悪な写りでさbearing
ごめんね。

Cimg9580ppp

実演の材料を揃えて・・・

Cimg9583

まずはkaerenmamaちゃんの実演!!
コリラックマです。

プロデューサーの植田さんがいろいろ質問したりお話ししながら、バックの大型スクリーンに手元を写しながらの実演でさ!!
客席に座って見たかった~
隣とはいえ周りに人がいたから見えない時もあって残念・・・

メグはすぐにパンチとか使っちゃう派だから口とかをフリーハンドで切ってるkaerenmamaがスゴイ!!
うずらの卵のキイロイトリとか超小さくてめっちゃ可愛かったのheart

次はりさちゃんの実演!!
アンパンマンです。

これまたメグはアンパンマン=ウインナーの輪切り。
という手抜き派なのでウインナーの赤い隅を使うとか人参とかそこにまず感動w

パスタをハサミでカットしてるところも感動!!
メグは手でポキっと折っちゃう手抜き派なのでw

ガチャポンケースでまん丸の成形とか食べやすいようにお海苔をちゃんと巻くとかとにかくいろいろに感動しながらも緊張・・・

ついにキタ・・・

Dsc00030

手に汗スゴイし、手は震えるし、早く終わりたい一身で焦りすぎて変な行動していたかもw
無事作り終えたけどカナリの不納得作品。

Cimg9584

後日作り方upします。
デコ弁キットだけで作る簡単ミニキティはオススメflair

サンエックスさんがぬいぐるみをたくさん提供してくれてメグも貰っちゃったup
あとはデコ弁キットもお客さんへプレゼント出来ました。

Cimg9588

kaerenmamaちゃんはお子ちゃんのお迎えがあったからイベント終了後速攻の帰宅で寂しかったぁweep
メグたちは横のカフェで飲みながらお話を・・・
日本酒がなかったのは凹んだけどw

Dsc00035

蘭妃ちゃんと撮った写真もあるんだけど・・・
顔が3倍ぐらいデカク映ってるのがどうしても恥ずかしくて非公開w

そして!!
メグ高校は池袋の高校に通っていたんだけど。
その時の友達に久々の再会lovely
わざわざお台場まで来てくれてheart04
スゴーーーイ会いたかったから本当嬉しかった~

7時頃までビーナスフォートの中でお茶しながらいろいろお話して帰りがけに
「写真撮ってない!!」
と気付きその場にいた人に撮影のお願いw

Cimg9585

場所が場所なだけにこんな撮影の仕方で・・・
別に観光にきてるわけじゃないしw

友達が
「コレ(後ろの)なしで2人のアップお願い」
って感じで言って2人のアップ写真撮ってもらったんだけどね。

全然知らない人にだよw
女2人でこんな撮影には絶好の場所で2人のアップってw
どんな関係だよ!?
って後々ウケタw
カナリ寂しかったけどバイバイしてまた新幹線に乗り地元へ・・・
駅には旦那に迎えにきてもらってご飯食べて、
実家に預けてあった子供たちを迎えに行ってやっと帰宅。

片付けもしないで寝ちゃいそう・・・
と思っていたんだけどなんか・・・
うちの郵便受けからガッツリはみ出してる!?
郵便受けいっぱいに何か入ってて鍵閉めてあるから数センチの隙間からどうやって入れたのか不思議な程にいろいろ詰まってる。
鍵開けてドアあけたらあふれ出てきたw

なんとその量5個の定形外郵便が!!

と、その詳細は後ほど~
もっといろいろお話したいことあったんだけどもう眠気がマックスなのでゴメンネ。
とにかく楽しかった!!
本当は泊まりたかったぐらいcrying

イベントはまた次回もある予定なので今回これなかった方は是非来てね!!

最後になっちゃったけどりさちゃん、kaerenmamaちゃん本当お疲れ様でした!!
次回は子供預けやすいように休みの日にしようねw

お客さん全然呼べなかったけど・・・イベント開催させてくれたnifty様。
次回もと言ってくれた植田さん。

取材してくれた、朝日新聞のフランス人ジャーナリスト様。
お土産提供してくれた、サンエックス様

あんな雨の中きてくれたお客様。
本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。

|

« うさぎキティの作り方 | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

報告」カテゴリの記事

コメント

tulipみゃちゃん
いや~私のお弁当作りも人に見せれたものじゃなかったよshock
でも今度は前回よりちゃんと出来そうrock

tuliphimeちゃん
ありがとうnote
どうだったかな?
簡単に作れた???

tulip蘭妃ちゃん
お疲れ様でした!!
あんな雨の中キテくれて本当にありがとうねheart04

tulipみほちんさん
遠くからきてくれて本当にありがとうございましたup
みほちんさんに会えて本当嬉しかったですlovely
リンクもありがとうございますheart04
私も貼らせてもらいますgood

tulipヒスママさん
はじめまして。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんsweat01

応援弁とっても嬉しかったですよup
私と絡みがなかったのにリンクしていただいてshine

今からお邪魔しますw

tulipラブちゃん
人数少なかったけどカナリ緊張しちゃったよw
でも次回はもう少しユッタリとした気持ちで出来そうhappy02かも・・・?

またイベレポするからねheart

tulipamiちゃん
途中が抜けちゃうなんてどうしたんだろsweat01
簡単可愛いを目標にしてるから(ただの手抜きかもだけどw)そう思ってもらえると凄く嬉しいup
次回は是非②きてねsign03

tulipnacchumamaちゃん
次回は9月の連休に考えてますup
まだ正式決定ではないから何日とは言えないんだけど・・・
決まったらブログで報告するから是非②きてね!!
会えるのを楽しみに待ってるねnote

tulipはなMAMAちゃん
レポ遅くなっちゃってゴメンネweep
ありがとう!!
次回は前回の3倍は人が入るように頑張るよrock
またレポ書くから読んでねheart04

投稿: komegu | 2008年6月30日 (月) 07時40分

イベントお疲れさまでした。

みんなの前でのお弁当づくり緊張されたでしょうね~
みたかったな~

私のお弁当づくりは人にはみせれないので…
他の人の作るお弁当づくりみてみたかったです。

投稿: みゃ | 2008年6月19日 (木) 17時51分

komeguさん、イベントお疲れさまでしたm(u_u*)m
当日は雨模様で色々大変だったみたいですねΣ('0'*)でも、無事終わり良かったね(o^o^o)himeもみなさんの生弁見たかったわぁ(^o^;先週金曜のお弁当にてるてる坊主作ったよ(^.^)b

投稿: hime | 2008年6月15日 (日) 06時48分

メグちゃん!本当にありがとう!!
疲れは取れたかな?また、会おうね^^

投稿: 蘭妃 | 2008年6月15日 (日) 06時44分

お疲れ様でしたぁ~

前日からの準備
行くまでにも時間かかるし
大変だったと思います。

アタシはのんびりと楽しい時間を
過ごさせてもらっちゃったけどぉ。。

次回も、用事さえなければ
絶対行くからね~

(ひっそりやってる
サブブログのほうにリンク貼らせてもらいました。本館ブログは、サイドにリンク表示できないので…)

投稿: みほちん | 2008年6月14日 (土) 20時15分

はじめまして♪

イベントお疲れ様でした^^


それと、
すいません・・・勝手にリンク貼っちゃいました;;;

りさちゃん応援~~~なんて、大きく乗せちゃったけど、
お三方共への応援です^^

気を悪くしないでくださいね;;;


次回、日程が合えば私も行きたいと思ってます^^
その時は、よろしくお願いしますね♪

投稿: ヒスママ | 2008年6月14日 (土) 13時02分

メグちゃん~イベントお疲れ様でした
色々とハプニングが有ったようだけど?
無事に終わって良かったねhappy01

残念ながら私は行けずだったけど・・・
ブログで楽しませて貰いましたup

どのお弁当も本当に可愛くて・・shine
生弁見た人達は感激だっただろうねeye

本当にお疲れ様でした。
ユックリ休養してねconfident

投稿: ラブちゃん | 2008年6月14日 (土) 10時19分

ん?コメント、見事に途中が抜けてる〜〜〜〜(^O^)

イベント楽しくてよかったね! あたしはメグちゃんのお弁当、簡単に可愛く出来るから大好きだよ〜!センスってものがあるのとないのじゃ仕上がりは全然違うけど、このパンチを使えば同じのが作れるのかー(^O^)って挑戦意欲がわくよ!これからも簡単可愛いのでお願いしまっす!!!
みんなのお弁当すごいなぁ(>_<)

って書いたんだけど、今度は反映されるかな(笑)

投稿: ami | 2008年6月14日 (土) 07時30分

しつこいようだけど、ほんと〜に行きたかったよー(o>__<)実演見たかったなぁ!お友達にも会えてよかったね!!イベント本当にお疲れ様でした!

投稿: ami | 2008年6月14日 (土) 07時15分

あ、ドジな為、途中送信しちゃった・・・ゴメンネ

大雨の中rain無事終わって良かった!
次回は是非休日に!そしたら何とか日程合わせて行きたいです☆

生弁見たかったぁ。シュガバニ、さすが可愛いheart04ゆっくり休んで、疲れが出ませんようにっ

投稿: nacchumama | 2008年6月14日 (土) 07時15分

メグちゃん、お疲れ様でしたっ
このアイス型お弁当箱可愛いheart02けど、ぶつけちゃって落下wobbly
そりゃ、ショックだぁdownでも、あたしも絶対やりそう・・・新幹線は待ってくれないし、焦るし、お洒落もして行きたいだろうし、二時起きなんて

投稿: nacchumama | 2008年6月14日 (土) 07時11分

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★
ぅおっ 一番乗りっdelicious

イベントお疲れ様~
遠すぎて行けなかったけどレポ楽しみにしてたよ~~っ♪
何はともあれ 無事に終わってよかったねーーscissors
ほんと凄いなーーsign01
展示の御弁当どれもかわいいーー♪
皆さんのセンスがキラリ・・(笑
次回もきっといけないんだろーーなーー(艸∧`。涙)+:。
でもでも 次回に向けてまた頑張ってnote

投稿: はなMAMA | 2008年6月14日 (土) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎキティの作り方 | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »