« 引っ越しました。 | トップページ | イベントレポ♪ »

うさぎキティの作り方

まだココログをよくわかっていないのでcoldsweats01
お試しで6月3日に作った息子が幼稚園に持っていったお弁当をupしてみます。

もう1度言います。
息子弁ですw

Cimg9565

Cimg9523

握る。

Cimg9524

Cimg9525

これはやらなくても良かった・・・
と思ったんだけど一応。
スプーンなどを使って跡を付ける。

Cimg9526

Cimg9527

おべんと畑を混ぜたご飯を乗せてラップで整える。
おべんと畑以外では花おすしの素・桜デンブ・食用色素・梅干パウダーなどあります。

下記でネットショップの紹介をしています。
携帯から観覧の方は
「外部サイトに移動しようとしています。外部サイトは携帯では正しく表示されない場合があります」

と画面出るので、下の方にいくと
携帯で閲覧できるように自動変換する「@niftyモバクシーβで見る」
変換しない状態で閲覧する「直接見る」
というところがあるのでそちらから観覧できます。

↓こちらはベニコウジより抽出した天然着色使用です↓
私の台所 粉末食用色素 赤 2g

↓こちらは赤ビートの根より抽出した色素です↓
私の台所 粉末食用色素 ピンク 2g

↓使ったことはまだないけど今1番気になってる品です↓
梅干しパウダー 50g

Cimg9528

ストローを指で軽く押しつぶして楕円形にしチェダーチーズを抜く。
(コーンでも代用可能)

Cimg9529

黒豆の端を切り落として目にします。
(普通に海苔をカットして目にしてもOK)

Cimg9530

ヒゲも貼り付けます。
ヒゲは自分でカットしても、細きざみのりを使ってもOK。

↓今回はこのパンチを使用↓
カーラクラフト CN12077 ミニクラフトパンチ 絵柄 ビミョー

Cimg9531

うさぎにも顔を・・・

Cimg9532

Cimg9533

キャラッパを使ってカマボコを抜く。
下部分は切り落としています。

.キャラッパ  キャラ弁デコ弁お弁当抜き型  宅配便で特別送料190円

Cimg9534

スパゲティの乾麺を挿し込む。
(食べる頃には水分を含んでフニャフニャなのでそのまま食べることが出来ます)

Cimg9551

おかずを入れてから耳を挿し込んで完成。

どうかな?
ちゃんと見れたかなぁ・・・

ランキングの移動もしなきゃ・・・

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキング参加しています。
1日1回クリックをお願いします。

|

« 引っ越しました。 | トップページ | イベントレポ♪ »

●サンリオ」カテゴリの記事

コメント

ribbonリコッタさん
はじめまして。ご挨拶がもの凄く遅くなりましたsweat01
後ほどお邪魔しますnote

投稿: komegu | 2008年9月 8日 (月) 00時42分

こんにちは、はじめましてコロさんの記事からきました。
このウサギのキティちゃんすっごく可愛いですね!
作り方ものっていて凄く参考になります。
明日、真似してウサイキティ作ってみます♪

投稿: リコッタ | 2008年7月 9日 (水) 14時09分

ribbonここっちさんへ
初めまして。
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ありませんsweat01
いろいろ参考にしてくれているようでありがとうございますheart04

ribbonちびみみぃちゃん
私の場合だけどこんな感じで作ってるよup
よかったら参考に~

ribbonコロちゃん
リンクありがとうlovely
ネタに困ったらまた作ってねw

ribbonnacchumamaちゃん
リンクありがとうね!!
次回またイベントやるから帰省と被ったら是非heart04

ribbonnymcoちゃん
そうお引越ししたのsweat01
新しいブログでもよろしくね。

ribbonぷりん☆ちゃん
息子はまだ3歳だから気にしないでってか喜んで食べてるw
家の中がピンクとかキティちゃんが多いから一緒って喜んでるcatface
いつ嫌って言い出すかドキドキsweat01

ribbon*blue*ちゃん
お返事遅くなってゴメンネcoldsweats01
お互い年とっちゃったね・・・
なんか実年齢というか若々しく年とりたいなぁ・・・

ribbonあっちーちゃん
キティちゃんのバランスは本当難しいよね・・・
一応目安にしているバランスがあるから次キティちゃん作った時はそれも含めて紹介するかなnote

ribbonみゃちゃん
そんなことないと思うよcoldsweats01
是非作ってみてgood

ribbonnikonikoあゆちゃん
自慢ってw自慢できる程の出来栄えじゃないから恥ずかしいよcoldsweats01
今月は応募なかったけど土日だったから見逃しちゃったかなsweat01
ゴメンネbearing

ribbon蘭妃ちゃん
息子はまだ3歳だからかキティちゃんでも全然嬉しいみたいで助かったw
いつか嫌って言う日がくるのかなdown

ribbonGONちゃん
お久しぶりheart04
来年入園予定なのねheart04
お弁当楽しみだね。頑張ってrock

ribbonときゆみちゃん
是非是非!!
これからもよろしくねheart01

ribbonchikoinuちゃん
遅くなってゴメンネsweat01
旧ブログの方で収納法紹介してるんだけど携帯からかなdown
また新ブログで紹介するね!!

ribbonゆことむちゃん
お気に入りありがとう!!
被り物って可愛いんだけど顔2つと思うと大変な気がするのは私だけ???

ribbon双子野苺ちゃん
絵文字可愛いよねheart04
でももっと数があるとよかったな~って欲張りw

ribbontokko-105ちゃん
ありがとうup
是非!!作ってみてね。

ribbonラブちゃん
upはしたけどお返事が遅くなってゴメンネdown
こちらこそよろしくね。

ribbonはなMAMAちゃん
ココログは難しかった・・・楽天が簡単すぎるってのもあるけどw
でも理解すれば使いやすいかもheart04
写真の容量とか気にしないでいくらでも載せれるのが最高shine
今まで欲しいなと思ってた機能が全部ついてるのが嬉しいnote

ribbon+あ~+ちゃん
うちにあるうさぎキティに顔がついてるからつけてみたw
顔2つはめんどくさいからあまり作らないんだけどdown
楽天はなんであんな容量少ないんだろうね・・・
upしないで直接貼り付けれるようにしてくれたらいいのに・・・

ribbonhimeちゃん
携帯からだと何ページにも分かれちゃって見辛くなかったかなcoldsweats02
写真貼り付けるとどうしても文字数が多くなっちゃって・・・
そうすると何ページにも分かれちゃうみたいcrying

ribbonなおりこちゃん
そうなのw
ゴメンネsweat01でもこれからはheart01
是非参考に作ってみてね。

投稿: komegu | 2008年6月30日 (月) 01時19分

初めてコメントさせて頂きます♪

KOMEGUさんの作り方、分かり易くて
不器用な私でも、おかげさまで子供達に喜んで
もらえるお弁当が出来ました♪
アンパンマンと、まっくろくろすけ・トトロ・パンダを作ってみましたよ♪

パンチ類や、型抜きの収納も旧ブログを参考にさせて貰いました。

これからも楽しみにしています☆

投稿: ここっち | 2008年6月12日 (木) 10時33分

(*'▽'*)わぁ♪こんな風に被り物作ってるんですね
参考になりました!ありがとうございますheart01

被り物系って可愛いけどどうやっていいかわからず今までやらなかったんですよ~
今度参考にさせてくださいね♪

ぽちっとな♪

投稿: ちびみみぃ | 2008年6月11日 (水) 13時43分

こんにちは!!
フリーペーパーありがとうございましたheart04
あまりに可愛くて早速てるてるぼうずを作ったので リンクさせていただきましたhappy01
どうぞ宜しくお願いします!!
komeguさんの作り方は本当に分かりやす~~い*:
勉強になりますlovely

ポチ☆

投稿: コロ | 2008年6月11日 (水) 10時31分

メグちゃん、おはようshine
めぐちゃんのペロペロキャンディ真似させて
もらったので、リンクさせてもらってます♪

いよいよ明日ですね!
帰省の時期と合えば行きたかったんだけど
今回は遠くから応援してますねっ

投稿: nacchumama | 2008年6月11日 (水) 08時20分

楽天の方からお引越しされたんですね。
今後も参考にさせてください♪
うさぎキティちゃん…すごい、こうやって作るんだ。
マジ、感心しますわ~。

投稿: nymco | 2008年6月10日 (火) 21時37分

お引越ししたんだねぇww
乾麺のパスタが食べるころにはやわらかくなるんだぁ???知らなかった・・・。
ずっとパスタでやって大丈夫なのかなぁ??って・・・今度やってみます(o´艸`)

可愛いけど、息子ちゃん弁当なのねぇw
反応は???

投稿: ぷりん☆ | 2008年6月 9日 (月) 18時44分

メグちゃん久し振り~note
ブログ引越ししたんだね。

もうすぐイベントだね~。
準備等で大変だと思うけど、頑張ってねsign03

それにもうすぐお互い年取るね・・・
メグちゃんはまだ若いから羨ましいなhappy01

投稿: *blue* | 2008年6月 9日 (月) 01時19分

mamaido、届きましたnote
イベントの準備やブログのお引越しなどで、きっといつも以上に忙しい中、手作りピックまで送ってくれて、ホントにどうもありがとうございますhappy01

うさぎキティ可愛いですねlovely初めて知りました。キティちゃんは目の位置とかバランスが難しいけど、作ってみたくなりました。

投稿: あっちー | 2008年6月 9日 (月) 00時58分

ブログのお引越しのお祝いおそくなりました。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

これからもよろしくおねがいします。

物凄い作り方わかりやすくて
勉強になりますね~

同じように作っても違うように出来ると思うけど私がつくると(*≧m≦*)ププッ

これからもよろしくお願いします

投稿: みゃ | 2008年6月 8日 (日) 22時26分

komeguさん、今日、mamaid届きましたhappy01
大きくって見やすくてお弁当以外にも一緒に遊んだりするのに参考になることがいっぱいでうれしいですhappy02
お弁当の所を旦那に見せて、これ作ってる人お友達やねんって自慢しちゃいました~wink旦那もうまいな~って言ってましたよ~note
一緒にピックまで~upどうもありがとうheart01次のお弁当が6月の終わりにあるので使わせていただきま~す♪
これからも毎月komeguさんのお弁当が載ってるんですか???毎月欲しいなlovely山形にしかないんだよね~?
残念crying

投稿: nikonikoあゆ | 2008年6月 8日 (日) 14時38分

メグちゃん、おはよう^^
チビが熱出しちゃってるよぉ(涙)

うきゃ~♪息子ちゃんのお弁当って見て、
思わず笑ってしまった~^^
でもね、良いと思うよぉ。絶対にアリだって!!
しかも、すごいわかりやすく作り方がのっていて・・。
これ、真似させてね~!!娘がね、今も
「これ、作って!!」って騒いでる~^^
娘もメグちゃんワールドのとりこだわ!!

投稿: 蘭妃 | 2008年6月 8日 (日) 09時48分

お久しぶりです☆

すごい可愛いです!!

来年娘幼稚園に通う事になりそうなので、これからもいっぱい参考にさせて下さいね!!

投稿: GONちゃん | 2008年6月 8日 (日) 05時46分

移動したんだねwink
これからも宜しくねんscissors
息子君のお弁当可愛いlovely
作り方も細かく説明してくれてとっても分かりやすいよぉup
来週のお弁当はキティにしようかなhappy01

投稿: ときゆみ | 2008年6月 7日 (土) 21時25分

かわいいね~♪lovely
息子くんのお弁当だとは・・・思えないねsmile
メグちゃん、抜き型やパンチた~くさん持ってるけど、どういうふうに整理?収納?してますかearデコ弁キット、真根っこして全種買ったのはいいんだけど、どうやって保管したらいいかな~といいアイディアが浮かばなくて。パンチや抜き型、メグちゃんが使っているのをみたら欲しくなって見つけたら買っていったらどんどん増えて片付けもへたくそな私はどうしたらいいのかcatface教えてくださ~いwink

投稿: chikoinu | 2008年6月 7日 (土) 21時02分

お引越ししたのねっ
イベントももうすぐで今一番大変な時かな?

キティちゃん、可愛い~
被り物は難しくって苦手です・・・weep
あ、ほんとだ、絵文字可愛いheart

リンクの報告ありがとうhappy02私もリンク貼らせてもらいますねっheart02

投稿: nacchumama | 2008年6月 7日 (土) 18時10分

ウサギさんかぶったキティーちゃんのお弁当
とってもかわいいですねheart04

作り方もすごく丁寧に解説してくれて
被り物ってむずかしそうでやったこと無かったけど
私でも作れそうな気がしてきたーhappy01

ブログのお引越しお疲れ様です。
良かったら「お気に入りブログ」に
登録させてくださいnote

投稿: ゆことむ | 2008年6月 7日 (土) 18時06分

お引越ししても変わらず宜しくお願いしますhappy01コメントの絵文字可愛くていいなぁheart02と感動。

うさぎキティ可愛く仕上がって最高です!!
いいなshineいいなshine被り物はほんっと可愛いですよね。参考にさせていただきます!!

投稿: 双子野苺 | 2008年6月 7日 (土) 15時16分

すっごくかわいいlovely

娘と一緒に見てたら「これ作って!!」と催促されました。。。

もうちょっと上達したら作ってみようっと!!

投稿: tokko-105 | 2008年6月 7日 (土) 11時13分

かわゆい~heart02
早速のアップ有難う~up
しかも可愛いキティちゃんlovely

とっても観やすくてgoodだよんscissors

これからも宜しく~lovely

投稿: ラブちゃん | 2008年6月 7日 (土) 10時42分

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
さっそくだ~~~heart02どおどお??使い心地。。。
楽天なんかいまいち・・???というか・・・コメントとか使いずらくない??写真容量少ないらしいし。。。
ちょこーーっと前からお引越し考えてて・・・でもどこがいいのか考え中でsecret
↑キティーさすがねっ^^すごーーくかわゆいっwink

投稿: はなMAMA | 2008年6月 7日 (土) 09時36分

 うさぎキティ可愛いね゚*(。+u艸u●)*゚
今まで何度も作ったことあるけど、ウサギ部分にお顔つけたことなかった。。。ヾ(;´▽`A``
お顔つければよかったんだね。。。
今度作るときは、お顔つけてみますwink

 楽天だと携帯から見られなかったんだよね。
フォト蔵からリンクさせてるからだよね?
楽天さん、写真の容量が少ないのが困るよね。。。
もっと増やしてくれたらいいのになぁ。。。

投稿: +あ~+ | 2008年6月 7日 (土) 08時00分

川´_U`){オハヨウザマス
携帯からキティの作り方観れましたぁhappy02解りやすいからチャレンジしちゃいますhappy01
先のコメの方と同じく作り方の行程は観れたんだけど材料や道具の画像は観れなかったですweep週末は実家なんでpc無くてgawk帰ってからpcで観ますねぇeye

投稿: hime | 2008年6月 7日 (土) 07時22分

こんなに丁寧な説明をいつも紹介していたんですねhappy02
使った道具も教えてくれるから作れそうな気がしてきたnote
でも私の技術じゃまだまだですけどdown
携帯からでも見れましたheart04
ただ道具の紹介で楽天に飛ぶのは出来ないみたいです。
でも何を使ったかはわかるので見れなくても平気っすgood

ブログのお引っ越しいろいろ大変なんですねbearing
お疲れ様ですsign01

投稿: なおりこ | 2008年6月 7日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引っ越しました。 | トップページ | イベントレポ♪ »