あけましておめでとうございます

Cimg2145

shineあけましておめでとうございますshine

pcの不調
体調も持病が去年の終わり頃から悪化し現在治療中
引っ越しも近付いてきたためしばらくブログ休止致します。

pcは4月頃には購入予定。
体調の方も去年に比べてだいぶ良くなっています。

休止期間はそんな長い期間ではありませんhappy01
が・・・休止中コメントの公開、返信などできません。

mixiの方はやっと復活したところです。
お急ぎの場合はmixiメッセにてご連絡いただければと思います。
komegu

| | コメント (0)

カプチーノの作り方

Cimg1750

カプチーノですheart04


お醤油で炒めたご飯を握ります。
Cimg1745


お弁当箱に並べる。
Cimg1746


スライスチーズを爪楊枝でカット。
Cimg1747


目はハサミでカット。
口はパンチした海苔の鼻の部分を切り落としたもの。


カーラクラフト・ミニクラフトパンチ 「ラッキー」

Cimg1748


貼って完成。
Cimg1750


キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

お弁当グッズ&食べ物

100均で買った抜き型です。
Cimg1175


夏休み中に近所のスーパーで買ったカマボコ。
Cimg1179


冷凍食品
Cimg1162


以前も紹介したと思うけどチョコ味もup
Cimg1163


アンパンマンのカマボコ
Cimg1178


リラックマのカマボコ
Cimg1563

Cimg1565


ミニーちゃん(ミッキーもある)ナルト
Cimg1564


ふりかけなんだけどゆかりとか普通のより細かいので使いやすい
Cimg1164

Cimg1165


キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

モンスターボール

Cimg1662

デコふりの赤を使ってます。
ケチャップライスでもOKgood

白いご飯で半円のおにぎりを作って、
ケチャップライスでも半円のおにぎりを作って合体。

細長く切ったお海苔を巻いて、丸く切ったお海苔を中心に。
最後に丸く切ったカマボコ(又はスライスチーズ)を乗せて完成。

とっても簡単なので時間のない時にでもflair

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (0)

運動会

Cimg1682

息子の運動会の時のお弁当です。
旦那はキャラ弁食べないので子供達の分だけhappy01

うさちゃんの作り方はコレと同じです。
ピンク色はデコふりです。

Cimg1680

大人のは普通sweat01

Cimg1681

キャラ弁一覧
キャラ弁一覧 by (C)komegu
キャラ弁一覧のアルバム作成しました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
heart01キャラ弁ランキング参加中heart01
応援よろしくお願いします。

| | コメント (1)

«回復しました。